女子サッカー・大和シルフィード 森永乳業株式会社との女性活躍応援パートナー締結のお知らせ

大和シルフィード株式会社

女子サッカーを通じた女性アスリートの健康支援、そして社会での女性活躍推進へ。

この度、森永乳業株式会社との女性活躍応援パートナーを締結しましたのでお知らせいたします。
大和シルフィードが目指す女子サッカーを通じた社会的インパクトの創出、特に女性アスリートの心身の健康増進や、女性活躍推進といった理念にご賛同を頂き、共にパートナーシップを推進して参ります。

加えて、森永乳業株式会社「森永 とうふ(絹・しっかり)」を大和シルフィードのトップチームやアカデミーにご提供頂きます。「森永 とうふ(絹・しっかり)」は、女性アスリートにとって欠かせない良質なタンパク質が手軽に摂取できるだけでなく、常温で半年間の保存が可能であることから、日々働きながら厳しい環境下でトレーニングを重ねるトップチーム選手たちにとっては最高のサポートになります。今回のパートナー締結に先立つ形で、8月には「森永 とうふ(絹・しっかり)」を使用したアスリート向けレシピをチームの管理栄養士が選手たちへ紹介しました。

また、10月15日(金)17時からは、「森永とうふ」のファンサイトも開設される予定です。
URL:https://morinaga-tofu.com/

今後はファンサイトやクラブの公式SNS等を通じて、アスリートにとって嬉しい食材であるとうふの魅力、おすすめのメニューなど、様々な形で発信していく予定です。

■濱本まりん選手コメント
この度、森永乳業株式会社様と大和シルフィードが女性活躍応援パートナーを締結し、選手としても大変嬉しく思います。
さっそく、ご提供頂いた森永絹とうふを使った料理にチャレンジしています。
普段は、トレーニングが夜間のため、帰宅した後にどうやって効果的に栄養補給をするか、
そして時間が限られた中で食事を楽しむかということが大きな課題ですが、
お豆腐は本当に手軽にタンパク質が摂取できるので、とても重宝しています。
これから、さまざまなお豆腐を使ったレシピにも挑戦してみて、
選手、アスリートの立場から見たお豆腐の魅力を、多くの人に、楽しみながら伝えていきたいと思います。

大和シルフィードキャプテン 濱本まりん





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ