こども達に「いのち」を感じるスペシャル体験をプレゼント ノアインドアステージが「LIFEいのち」プラネタリウム上映会にアクティブスクール「イドミィ」の親子15組30名無料招待

ノアインドアステージ株式会社

インドアテニススクールを全国に29校手がける業界最大手のノアインドアステージ株式会社(代表取締役社長:大西雅之、本社:姫路市東山524)は、11月13日(土)・14日(日)にバンドー神戸青少年科学館で開催されるSDGsをテーマにしたポートアイランドサイエンスフェスティバルでの「LIFEいのち」プラネタリウム上映会に、アクティブスクール「イドミィ」の親子15組30名を無料招待します。


ポートアイランドサイエンスフェスティバルとは
11月13日(土)・14日(日)にバンドー神戸青少年科学館でポートアイランド内外の大学、施設、企業の展示やワークショップが開かれます。
「未来へつながる1歩、ポーアイから」をテーマに、世界のため、社会のため、未来のために、みんなでSDGsについて考えるイベントです。主催はバンドー神戸青少年科学館、協力は神戸地区トヨタ販売店、IKEA神戸、UCCコーヒー博物館、神戸どうぶつ王国、バンドー化学(株)、(株)NTTファシリティーズなど。


毎月第2日曜日はLIFEの日

地域の親子の心を育むSDGsの取り組みとして、毎月第2日曜日にバンドー神戸青少年科学館で「LIFEいのち」がプラネタリウム上映されています。ノアインドアステージはこの活動に共感し、支援しています。
プラネタリウム上映以外にも心を育む「いのちの授業」としての学校上映、野外上映も実施してきました。SDGsが掲げる社会の課題を解決する取り組みとして、今後も支援を続けていきます。

ノアインドアステージが取り組むSDG
SDGsが掲げる課題の解決に向けて、ひとりひとりが社会の課題を解決していく力を身につけなければなりません。そのためには自他を受容し社会へ貢献できる豊かな心を育む必要があります。その鍵となるのが「自己肯定力」です。
ノアインドアステージ株式会社が運営するテニススクール・ノアでは、テニスを通じて子ども達の「自己肯定力」を育んでいます。テニスは様々な場面で、自分で判断し、決断して実行を繰り返すスポーツです。そうした様々な決断を重ね、成功体験を積むことで、「自己肯定力」が育まれ、そうして初めて、運動能力が発揮されます。「自己肯定力」を育むことで、『質の高い教育をみんなに』という持続可能な開発目標SDGs達成に取り組んでおります。
『LIFEいのち』は、「生まれること」を再体験できる体験型番組です。自分がなぜ生まれてきたのか、その素晴らしさに気づき、自分がどう生きるのか、どう生きたいのかを考える機会となり、「自己肯定力」を高めるために大切なことに気づかせてもらえる作品です。
ノアインドアステージではSDGsが掲げる社会の課題を解決する取り組みとして、『LIFEいのち』の活動を支援していきます。

LIFEいのち」プラネタリウム上映会に「イドミィ」の親子1530名を無料招待
兵庫県神戸市で活動する一般社団法人イドミィ代表の高橋惇さんは「全国の子どもたちの体験格差を是正し、一人ひとりに元気と勇気と人生の選択肢を届けたい」という想いで社会課題である「青少年の体験格差の是正」に取り組まれています。「実体験こそ最大の学び」とう理念の実現のため、「やってみたいことをやってみるチャンス」を提供しています。実体験で得られることは、経験値・知恵・自己肯定感・感性・社会関係資本など数知れません。知識や理論に興味がわくきっかけにもなる実体験は、幅広くふれればふれるほど知見が広くなるため、その後の人生が彩られます。
また、「地域で子どもを育てる環境」を理想としているので、地域の農家さんや料理教室の先生、大学生チームなどとコラボレーションして、子どもたちにアクティブな実体験を届けています。
ノアインドアステージではこの活動に共感し、11月14日(日) にバンドー神戸青少年科学館で開催されるSDGsをテーマにしたポートアイランドサイエンスフェスティバルでの「LIFEいのち」プラネタリウム上映会に、アクティブスクール「イドミィ」の親子15組30名を無料招待します。

■ノアインドアステージ株式会社とは■
本格的インドアテニススクールを10都道府県にて展開、約3.5万名のスクール生の皆様にテニスを通して健康と感動を提供。
主な表彰に、2017年経済産業省より「おもてなし規格2017」認証、2018年「第1回学生に教えたい働きがいのある企業大賞奨励賞」受賞、姫路税務署より「優良申告法人」として表敬を受ける等。
□売上高:4,940百万円 □設立:昭和55年5月 □資本金:5,000万円
□従業員: 909名(正社員248名、契約社員47名、アルバイト614名)
(※2021年3月時点)
https://noahis.com/

LIFEいのち
https://www.life-planetarium.com/

一般社団法人イドミィ
http://ido-my.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ