レゴで伝説の豪華客船1/200スケールで復活! 全長1.3mを超えるレゴ史上最大級のセット レゴ(R)タイタニック号

レゴジャパン株式会社

2021年11月8日(月)販売開始

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、レゴ製品の中でも最長・最大級のモデルで史上最も有名な船を再現した「レゴ(R)タイタニック号」を2021年11月8日(月)より販売開始します。


 本セットでは、300を超える舷窓、アイコニックな船橋、救命ボート、ベンチ、貨物用クレーンなど、他に類を見ない荘厳さでも知られている史上最も有名な船であるタイタニック号を、1/200スケールで忠実に再現しています。

 また、3つのセクションに分けてそれぞれの構造を細部まで確認でき、6つのデッキにまたがるファーストクラスの大階段や、船のDデッキにあったイギリスの建築様式「ジャコビアン様式」のダイニングサロン、船室、喫煙室、読書室の内部の部屋などのディテールにもこだわったモデルとなっています。

内部の客室まで再現
全長1.3mの最長モデル

 タイタニック号は、当時の他の船を凌駕する圧倒的なスピードでも知られていました。そのため「レゴ タイタニック号」の下のデッキには、最新鋭のエンジンルームが再現されています。全長1.3mを超える本セットは、レゴ製品の中でも最長・最大級のモデルとなっています。

 ギミックも満載で、プロペラを回すと内部のピストンエンジンが作動するほか、アンカーを上下させたり、マストの間に張られたマストロープを調節したりできます。
多彩なギミック
全9,090ピース

<レゴグループのデザイン・マスター Mike Psiaki(マイク・プシアキ)のコメント>
「タイタニック号は、建造された当時、航海技術の粋を集めた豪華客船であり、史上最大の動く乗り物でした。今回の制作では、細部のディテールとスケール感を、100年以上前に作成された設計図を用いて再現する必要がありました。これまでにないような体験でしたが、これまでで最もチャレンジングな建造体験を実現することができました。 私たちは、あらゆる年齢層のレゴファンや船の愛好家が、このセットを作って家に飾ることを楽しみにしています。」

■商品概要

■大人もハマる「大人レゴ」
 レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、自分だけの趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人レゴ」を提供することで、童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を創出しています。大人向けのレゴ商品は、豊富な商品知識をもつスタッフがご案内するレゴブランドストアをはじめ、全国のレゴ取り扱い店舗で発売中です。

■レゴストアについて
 レゴストアは、グローバルで展開しているレゴのブランドストアです。レゴストア限定商品やグッズ等、ブランドストアならではの豊富な商品ラインナップを取り揃えている他、好きな色や形のパーツを選んで購入できる「Pick a Brick(ピック・ア・ブリック)」や、好きなパーツを組み合わせて自分好みのミニフィギュアが作れる「Build a Minifigure(ビルド・ア・ミニフィギュア)*」、レゴブロック遊びが体験できるプレイコーナー*も展開しています。
 さらに、レゴストアではARなどの最新のデジタル技術を取り入れたディスプレイや、レゴブロックでの遊び方や商品について豊富な知識を持ったスタッフ、毎月のイベント「マンスリーミニビルド*」等、様々な商品体験をすることができる要素をご用意しております。商品の購入だけでなく、家族で楽しめるデスティネーションとして、是非お立ち寄りください。*一時休止中

■レゴグループについて

 遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ