ヨチヨチでもヨタヨタでもプロゴルファーに真剣勝負で勝てる?パターとカーリングが融合した新競技で2040五輪種目採用を目指すプロジェクトにご支援を!

株式会社 IMA

楽天部門一位を多数獲得した薬剤師社長が考案した新ゲーム。小学校でも老人ホームでも、本格的ゴルフ練習場でも。車椅子でも、ノーハンデ、ボーダーレスでガチンコ対戦で盛り上がる。

パターリング・PUTTERLING(実用新案申請中)は2021年考案された
ゴルフのパターとカーリングを合わせたゲームでありスポーツです。
パターの繊細なタッチと、氷上のチェスを言われるカーリングの頭脳戦を必要とします。
幅93cm×️長さ3mのマットの上で行い、室内でできるので季節や天候に左右されません。
色違いのボールを使うことで、2名から4名での対戦ができます。
パターリングに夢中になると普通のパットが上手くなります。
将来は賞金をかけたプロスポーツや五輪種目を目指すプロジェクトが始動しました。

パターリングルール
2名対戦の場合持ち球は3球、違う色を使用。交互にパットする。
これを1セットと数え次は先行後攻を変え4セットで1ゲームとする。(セット数は変更可)
セットの点数はは直径105mm (カップ)内センターに近い色が権利を得る。
同上の色で直径320mmライン内側の球数が得点となる(競技者レベルにより直径530mmでも可)
別色でも105mm内にあれば球数が別色の得点となる
ボールのインかアウトの判定は、ボールの重心:中心点で判断する。
対戦者や自分の球に当てても構わない。最終的に停止したところで判断する。
打ち出す場所はティーライン外側(カップの反対側)でボールの赤道部分がティーライン上にあること。

パターリングの特徴
パットを3m打つ体力さえあれば誰でもできる競技です。
女子小学生でも男子プロにハンデなしで勝てる?競技です。
高齢者でも、あるいは車椅子でも一緒に楽しめる究極のボーダーレス、ノーハンデキャップ競技です。

パターリングのこれから
まずはマットを製造します。
一般家庭はもちろん、ゴルフ練習場やスポーツバーなどにおいていただきたい。
そして利益が出てきたら、老健施設・学童保育書などに寄付していきたい.

株式会社 IMA
https://ima2021.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ