第100回全国高校サッカー選手権をサポートするsfidaがブランドCMを公開!楽曲はKEN THE 390新曲「I’m ready」!

株式会社イミオ

 スポーツブランド「sfida」(運営会社:株式会社イミオ、本社:東京都渋谷区神南、代表取締役:倉林啓士郎)はブランドCM『OPEN THE NEW GATE』を10月22日(金)より公開いたします。第100回全国高校サッカー選手権大会のオフィシャルパートナーを務めるsfidaが、日々挑戦し続ける若者たちへの想いを込めたCMです。CM楽曲は20代に絶大な人気を誇るラッパーKEN THE 390さんが書き下ろした新曲「I’m ready」を起用しており、本CM内で初解禁となります。


 sfidaはブランドメッセージ「FOR THE CHALLENGER」を掲げ、夢や目標に向かって何度でも挑んでいく世界中の挑戦者たちをサポートしていくことを使命としています。2021年のシーズンテーマであり、本CMのコンセプトでもある「OPEN THE NEW GATE」は、社会が大きく変化し、ある種の制約も設けられ、新たな生活様式を余儀なくされたこの時代の中でも夢や希望をあきらめるようなことには繋げてはならない、個々のほんの些細な挑戦にも寄り添い、立ち向かうサポートを担いたい、というメッセージを込めています。

 本CMでは、高校生をモデルとしたオリジナルのコミックキャラクター5人の描写を通じて、全国に挑む部活生たちの強い想いや挑戦への後押しをしています。そして、今に真摯に向き合い、仲間とその苦しさをもがく事が栄光を掴むには大事なんだ、と言う事を感じ取ってくれればと願っています。

 sfidaブランドCMは、10月23日(土)から始まる、「第100回全国高校サッカー選手権大会」各地区大会決勝のTVer中継、12月28日(火)から始まる「第100回全国高校サッカー選手権大会」テレビ中継番組内で主に放送されます。

sfidaブランドCM「OPEN THE NEW GATE」:https://youtu.be/6aWS9NERQ1k

■KEN THE 390プロフィール

KEN THE 390 -ケンザサンキューマル-

ラッパー、音楽レーベル”DREAM BOY”主宰
フリースタイルバトルで実績を重ねた後、2006年アルバム「プロローグ」にてデビュー。これまでに11枚のオリジナルアルバムを発表。ライブパフォーマンスにも定評があり、全国でのライブツアーから、タイ、ベトナム、ペルーなど、海外でのライブも行う。
またテレビ朝日にて放送されたMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」へ審査員として出演。番組内での的確なコメントが話題を呼ぶ。
近年は、makitaのWEB MOVIEにてバスケットボールプレイヤーの八村塁選手と共演などを始めとする各種CM出演、Netflixオリジナルアニメ「日本沈没2020」「Devilman crybaby」などの映像作品でのラップ監修。「ヒプノシスマイク」への楽曲提供や、「ヒプノシスマイク Rule the Stage 」音楽監督、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON 2」ラップトレーナーなど、ジャンルを超えた様々なプロジェクトへの参加、アーティストへの楽曲提供も行っている。
https://www.kenthe390.jp/

■第100回全国高校サッカー選手権大会オフィシャルパートナー契約について

 sfidaは2021年に第100回全国高校サッカー選手権大会オフィシャルパートナー契約を締結。レフェリーウェア・ボールボーイ/レスキューウェア・大会公式役員スタッフウェア・チームビブスなどの商品提供を通じてサポートいたします。sfidaは第100回全国高校サッカー選手権オフィシャルパートナーとして、高校サッカーの頂点を目指す歴史ある選手権大会の成功に共に挑戦して参ります。

■第100回全国高校サッカー選手権大会について
 1918年に始まった全国の高校男子サッカー部約4,000校の頂点を決める大会で、2021年度は記念すべき100回大会となります。地区大会を勝ち抜いた各都道府県代表48校による、トーナメント戦で行われます。本大会は民間放送43社で放映予定です。

名称:令和3年度 第100回全国高等学校サッカー選手権大会
主催:(公財)日本サッカー協会、(公財)全国高等学校体育連盟、民間放送43社
期日:2021年12月28日(火)~2022年1月10日(月・祝)
https://www.ntv.co.jp/soc/

▼ABOUT sfida
sfida(スフィーダ)は2005年、高品質な手縫いサッカーボール製造から始まったスポーツブランド。
sfidaは、イタリア語で「挑戦」。
高い品質と機能性に、自由で革新的なデザインを加えた商品でプレイヤーをサポートします。

<BRAND MESSAGE>
“FOR THE CHALLENGER”
自分の夢やチームの目標に向かって、逃げずに何度でも挑んでいく。
そんな世界中の挑戦者たちを、全力でサポートし続けていくこと。
それが私たちの使命です。

<FAIR TRADE>
スポーツに関わる全ての人が笑顔になれるブランドを目指し、sfidaはフェアトレードを推進しています。
sfidaのボール生産工場では、ボールを作る職人たちに適正な賃金と労働環境を提供し、児童労働のないフェアなフットボールビジネスに取り組んでいます。

▼参考資料
株式会社イミオ概要
設立:2006年4月1日(2004年7月創業)
本社:東京都渋谷区神南1-15-1 マリービル3F
資本金:1,000万円
代表取締役社長:倉林啓士郎

【スポーツブランド事業】
<sfida(スフィーダ)>
スポーツブランド「sfida(スフィーダ)」を展開。 主にフットサル・サッカー用品を製造し、スポーツ量販店・専門店、ライフスタイルショップ等へ販売を行っています。また、東アジアサッカー連盟や日本フットサルリーグ(Fリーグ)、日本女子フットサルリーグ、Jリーグチーム、選手等への協賛活動を通じて、フットボール文化の発展に貢献します。
Instagram @sfidasports https://www.instagram.com/sfidasports/
Twitter @SFIDAs https://twitter.com/SFIDAs

<ELITE SPORT(エリートスポーツ)>
ゴールキーパーグローブブランド「ELITE SPORT(エリートスポーツ)」日本初の正規取扱店として、自社ECでの展開のほか、Amazon・スポーツ量販店・専門店等にて販売を行っています。

イミオ公式サイト:https://imio.co.jp/
sfida公式サイト: https://sfidasports.com
ELITE SPORT公式サイト: https://imio.co.jp/elitesport/
sfida XU(オーダーユニフォーム作成)サイト:https://xu.sfidasports.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ