空気の層で寒さを遮断!軽くてあたたかいエアーポンプベストが新発売

株式会社スズキ繊維

ベストに空気を入れることで空気の断熱層をつくる画期的な防寒アイテム

株式会社スズキ繊維(茨城県ひたちなか市)では自社ECサイト及び楽天市場・ヤフーショッピングで中綿を使わず
環境に優しいエアーポンプベスト(アイトス TULTEX)の販売を開始した。
防寒着に軽さ、気軽さをお求めの方に最適なベストで付属のポンプでベスト内に空気を送り込み膨らませることで断熱性を高めます。空気の量は自分で調整できるから、長いシーズンに対応可能。カジュアルなルックスでタウンユースはもちろん、アウトドアなどでも活躍します。


中綿入りの防寒着はあたたかいけれど、どうしても重量が出るのが悩みですよね。
スズキ繊維ではそんな悩みを解決する画期的な防寒ベストを新発売いたしました。


綿の代わりに空気を入れる新感覚のあったかベストです。
ベストの中に入れるのは空気のみなので、今までの防寒着にはなかった軽さが特徴。
また、ベスト内の空気が寒気を遮断する断熱層代わりになるので、「軽くてあたたかい」を実現することが可能になりました。



空気の量はお好みで調整できるから、シルエットもフィット感も自由自在。
体感温度も空気量で変化しますので、季節や気温に合わせて快適な着用感をキープできるのが嬉しいですね。
気になるのがその着心地ですが、ふんわりとしてまるで風船で包まれているような不思議な感覚です。
弊社スタッフも試着しましたが、椅子の背もたれによりかかると直接背中が触れず、ぷにぷにとした弾力を感じて今までにない着用感で楽しい気分になったそうです。
空気をたっぷり入れるとかなり体にフィットするので、ワンサイズ大きめがいいという意見もありました。
空気の層の効果で、身体から発される熱も逃さないので、着た瞬間からほんのりと温もりを感じられます。
もちろん、空気を抜いた状態でも着用可能。裏面がフリース素材なので、ライトアウターとしても着用いただけます。

また、中綿を使わないことにより、無駄な資源を使わないエコロジーなウェアとしても注目です。同時に内容物が空気だけですので、ダニ、カビなどの発生も抑えられ、クリーンに使えることも見込めます。
ダウンベストなどとは異なり、アニマルフリーであることも魅力。それでいてふんわりとボリュームのあるルックスなので、気軽に普段使いができます。

温かみのあるぷっくりとしたシルエットは、タウンユースはもちろん、秋冬のレジャーやアウトドア、イベントにも映えるデザインです。
寒さを感じ始めるころから、寒さの本番まで活躍する軽量アウターを是非お試しください。

【販売サイト】
自社サイト:https://www.seihuku-senka.jp/c/sagyohuku-boukan/aitoz-11663
楽天市場:https://item.rakuten.co.jp/suzukiseni/aitoz-11663/
ヤフーショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukiseni/aitoz-11663.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ