クラブトークン新規発行と開始のお知らせ

株式会社 琉球コラソン

ハンドボールチーム「琉球コラソン」がFiNANCiEにてハンドボールチーム初となるクラブトークンを新規発行・販売を開始!

平素は琉球コラソンの活動にご協力賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、ブロックチェーン技術を利用したクラウドファンディング2.0「FiNANCiE」を提供する株式会社フィナンシェの、クラブトークンの新規発行と販売を本日より開始することになりました。
 ハンドボール界では初となり、これからのモデルケースとして取組みに力を注いでいきたい所存であります。
 つきましては、別紙にて詳細情報を記載しておりますのでご覧ください。
取材などにつきましては、ご連絡いただければ幸いです。
コラソントークンをよろしくお願い致します。

コラソントークンとは

クラブトークンは応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することで「琉球コラソン」が開催する投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテムです。

FiNANCiE上で“コラソントークン”として発行されます。

御社のファンディングページURLは以下となります。

■琉球コラソン様_ファンディングページURL
https://financie.jp/users/ryukyu_corazon/cards

コラソントークン発行の目的とは

海外では、ブロックチェーン技術を利用したプロスポーツチームの「クラブトークン」が発行され、新しいファンサービス・クラブ応援ツールとして注目されており、欧州大手のプロスポーツチームを中心にすでに幅広く展開されています。

日本国内でもJリーグのチーム導入事例もあります。

今回、【クラブトークン×ハンドボール】という新しい取り組みに参画し、クラブ・ファン・そして地元沖縄との絆をさらに強め、盛り上げてゆくべくFiNANCiEでのコラソントークン発行・ファンディングの新たなチャレンジとなりました。


(株)琉球コラソン 代表取締役 水野 裕矢より

ハンドボールチーム初のクラブトークンとして、動き出せたことをうれしく思っております。

日本ハンドボールリーグの活性はもちろんのこと、地域密着型クラブチームとしてモデルケースになるべく今後も取り組んでまいります。

新たなチャレンジとなりますが、今後とも琉球コラソンをよろしくお願い致します。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ