ハリー・ポッター × ル・クルーゼコレクション期間限定オリジナルメニュー

ル・クルーゼ ジャポン株式会社

~魅力的な料理の冒険へ~グリル満天星 丸ビル店(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F)

ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役:徳永美紀)は、ハリー・ポッター X ル・クルーゼ コレクションの発売を記念し、「ハリー・ポッター」をテーマとして特別メニューを「グリル満天星 丸ビル店」にて11月11日(木)~12月25日(土)の期間限定で提供いたします。


ル・クルーゼはワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツと共同でハリー・ポッター × ル・クルーゼコレクションを2021年11月10日(水)より期間限定で発売しました。「ハリー・ポッター賢者の石」の映画公開より20周年を迎えるこの記念すべき節目に、ル・クルーゼは長い歴史の中で培った技術を活かしキッチンウェアの枠を超え、食を愉しむ時間や空間を演出する製品ラインナップを揃えております。老舗のキッチンウェアブランドだからこそ実現した機能性に優れた製品は、柔軟かつ自由な発想により遊び心あふれるデザインが魅力です。美味しさや感動は記憶となり、思い出となるような特別な食の体験をレストラン「グリル満天星 丸の内店」と共にこの冬、皆さまにお届けいたします。

■ 期間限定オリジナルメニューの提供

ハリー・ポッター × ル・クルーゼ コレクションを使用したオリジナルメニューを「グリル満天星 丸ビル店」にて11月11日(木)~12月25日(土)の期間限定で提供します。
丸の内エリアのクリスマスイベント“Marunouchi Bright Christmas 2021「ハリー・ポッター」魔法ワールドからの贈り物” を開催するにあたり、「ハリー・ポッター」の世界観をイメージしたオリジナルメニューを愉しめます。長時間煮込んだ自慢のドゥミグラスを使用した人気の「シチュー」をこんがりと焼き上げたサクサクのパイ生地の中に閉じ込めた「ホグワーツ シチューパイ」をはじめ、ドラゴンの卵に見立てた「ドラゴンスコッチエッグ」もスモーク演出とともに楽しめます。訪れた人を魔法の世界へと誘います。

・ホグワーツ ローストビーフ
四つの寮をモチーフにした四色の付け合わせはメニューつ注文で二種お選びいただけます。
牛もも肉のローストビーフにはホグワーツの焼き印が入ります。

・ホグワーツ パイシチュー
長時間煮込んだ自慢のドゥミグラスを使用したオーブンシチュー。
ル・クルーゼのシグニチャー ココット・ロンド チェリーレッドでサーブいたします。

・ドラゴンスコッチエッグ
映画 「ハリー・ポッターと炎のゴフレット」に登場したドラゴンの卵をスコッチエッグで見立てました。
スモークで魔法感を演出しています。

・禁じられた森 チョコレートケーキ
グリル満天星の人気高い濃厚なガトーショコラで禁断の森を演出しました。蜘蛛の巣と蜘蛛で描いた
「ハリー・ポッター」の世界観をお楽しみください。

・ヘドウィグ バヴァロア
ヘドウィグがハリー・ポッターに手紙を届けるシーンを演出。自家製バヴァロアをヘドウィグに見立てました。

・ヘドウィグ ホワイトチョコバナナミルク
ホイップクリームをたっぷり使ったホワイトチョコバナナミルクはまろやかで濃厚な味わいが特徴です。

■ ハリー・ポッター × ル・クルーゼ コレクション

ル・クルーゼは、自由な発想とクリエイティビティ―(創造性)を駆使し、皆さまのライフスタイルを彩り、楽しさを創る製品を展開しています。ユーモアあふれるこのコレクションは、「ハリー・ポッター」の登場人物やホグワーツの寮、物語の名場面よりインスピレーションを得て、ル・クルーゼの代表的なカラーやデザインによって見事にその世界観を表現しています。キッチンに彩りという魔法をかけることができる魅力的なコレクションです。
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s21)

■ ル・クルーゼ ジャポンについて

「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ