いちごウエイトリフティング部 三宅宏実 「選手引退」のお知らせ

いちご

いちご株式会社に2008年4月1日に入社し、いちごウエイトリフティング部に所属。これまで、選手兼任コーチとして活躍するとともに、ウエイトリフティング競技の振興に努めてまいりました三宅宏実が選手を引退することを決定いたしました。選手引退後は引き続き当社社員として在籍し、新たな活躍の場を探していく予定でおります。株主さまはじめたくさんの皆さまに大変長きにわたり、応援、ご支援いただき心より感謝申し上げます。

現在、いちごウエイトリフティング部には、現役の選手として、佐渡山彩奈、知念光亮、村上英士朗、石井未来の4名が在籍しております。三宅宏実は選手引退後も、コーチとして同部の選手たちを指導し支えていく予定です。

引き続き、皆さまの温かい応援、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

なお、2021年11月18日(木)に「選手引退記者会見」を予定しております。

【三宅宏実より皆さまへ】
今まで温かく応援してくださった皆様、私、三宅宏実は11月18日をもちまして引退いたします。
多くの皆様の温かいご声援に支えられた競技人生だったと思っております。
心より感謝申し上げます。
これからもウエイトリフティングが好きだったように、同じくらい、夢中になれるものに出会えたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
三宅 宏実

【主な成績】
中学3年生の時に見た2000年のシドニーオリンピックに感動し、ウエイトリフティングを始める。
2001年  全国高校女子選手権53kg級 優勝
2003年  全日本選手権53kg級 優勝
2004年  アテネオリンピック (48kg級)9位
2008年  北京オリンピック (48kg級)4位
2012年  ロンドンオリンピック (48kg級)銀メダル
2016年  リオデジャネイロオリンピック (48kg級)銅メダル
2021年  東京オリンピック 出場
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ