UVカット/接触冷感「息苦しくない抗菌スポーツマスク 」新発売

進弘産業株式会社

接触冷感で呼吸の暑苦しさを軽減!紫外線対策も!

進弘産業株式会社(本社:愛知県一宮市 代表取締役社長:伊藤 誠宣)は、新しい生活様式下のスポーツシーンに特化にしたUVカット加工・接触冷感等の性能を備えたフェイスシールド型「息苦しくない抗菌スポーツマスク」を新発売いたします。


UVカット&冷感仕様「息苦しくない抗菌スポーツマスク」は高機能生地を二重構造にし運動時の快適性を重視したフェイスシールド型マスクです。

表側の生地にはフィットネスウエアや水着にも採用されている特殊素材『トリノクール(R)️』を使用。

UVカット性能(UPF50+をクリア)を始め、速乾やスムーズな伸縮・回復性など、スポーツライフに嬉しい機能を備えています。

裏側は“銀”に着目した『COOL SILVER[クールシルバー](特許出願中)』を採用。

銀イオンを練り込むことにより銀特有の抗菌・防臭効果で衛生面でも安心。さらに、接触冷感加工で運動時のマスク着用による暑苦しさを軽減。またサラサラとした触り心地と速乾性に優れた糸を使用することで快適な使用感を叶えます。

形状は、通気性が高く運動時に欠かせない吸水もしやすいフェイスシールド型。

吸水をさらにスムーズかつスタイリッシュにするため「吸水サポートカーブ」を加工。また形状記憶ワイヤーを2ヶ所に入れることでよりフィット感をアップし、耳掛け紐には長さを調整できるストッパー(紐調整ゴム)を装着。ランニングやウォーキングなど運動時のズレや違和感を防止します。

縫製から梱包まで、国内自社縫製工場で手練れの職人が一点一点 手作業で作るメイド イン ジャパン製品です。

【 商品特徴 】

通気性と機能性に優れた オリジナル フェイスシールド形状


運動時のマスク着用による息苦しさや煩わしさを解消するため、通常マスクの特徴である顎とマスクの接触をなくし、鼻の下から口、顎にかけて空間を作り通気性を高めるフェイスシールドタイプです。

より呼吸しやすくするため鼻と口元部分に形状記憶ワイヤーを内蔵。ご使用者の顔にフィットするようワイヤーを曲げることができ、ジョギングやウォーキングなどを行なってもズレたり通気性を損ねることがありません。

さらに、マスクを着用したままスムーズかつスタイリッシュに吸水できるよう、マスク下部・顎部分に「吸水サポートカーブ」を加工。顎下を山型のカットすることでストローを口元に運びやすくし違和感なく吸水していただけます。

新しい生活様式下でのスポーツライフを快適にすることを目指したオリジナル形状です。

接触冷感加工とサラサラ触感

通常時とは異なり呼吸が活発になる運動シーンでは、マスクを着用することで呼吸熱がマスク内にこもり暑さと湿気で不快感に繋がることも。それを解消するためマスク裏側(内側)生地には接触冷感加工を施し、さらに十字断面の糸を使用することで湿気を素早く逃しサラサラの心地よい肌触りを実現しました。

銀イオンのパワーで抗菌・防臭

銀特有の抗菌作用に着目し、銀イオンを練り込んだ糸をマスク裏側(内側)生地に使用。
抗菌・防臭効果で衛生面でも安心してお使いいただけます。
また、糸自体に銀イオンを練り込んでいるため洗濯しても効果は衰えることはありません。

洗える&速乾

表生地・裏生地、紐ともに布製のため、洗濯が可能です。
繰り返しの洗濯でも機能や効果が損なわれることはなく、また速乾性にも優れているためいつでも清潔な状態でお使いいただけます。

UVカット性能

マスクの表生地には衣類などにおける紫外線防止指数UPFの最高値50+をクリアした特殊生地・トリノクール(R)️を使用。運動する際の紫外線対策も安心です。

安心・安全のメイド イン ジャパン

縫製から梱包まで、愛知県一宮の自社国内縫製工場で責任を持って製造しています。
熟練の職人が手作業で作る“メイド イン ジャパン”のマスクです。

【 商品詳細 】

◆ サイズ (全2種)
・Lサイズ : 幅約 26cm × 丈約 12cm
・Mサイズ: 幅約 22.5cm × 丈約 10cm

◆ カラー (全2色)
・ブラック
・グレー

◆ 素材
表生地:ポリエステル82%、ポリウレタン18%
裏生地:ポリエステル100%
ワイヤー:樹脂
耳掛け紐:アクリル・ポリウレタン

◆ 価格
1,210円(税込)

【 販売先 】 
・公式オンラインショプ「 縫製工場直送日本製マスクchop!!」
 楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/chop/
※2020年12月現在
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ