STORES 予約、セントラルスポーツ全国150店舗のパーソナルトレーニングの予約・決済に採用決定

ヘイ株式会社

ヘイ株式会社(以下、hey)が運営するオンライン予約システム「STORES(ストアーズ)予約」が、セントラルスポーツ株式会社(以下、セントラルスポーツ)の全国150店舗におけるパーソナルトレーニングの予約・決済システムとして採用され、運用が開始されたことをお知らせします。


■ STORES 予約 導入の背景
セントラルスポーツは、「0歳から一生涯の健康づくりに貢献する」の理念のもと、1969年に創設された総合スポーツクラブです。全国約240店舗を展開し、フィットネスや各種スクールなど、スポーツを通じて体を動かす楽しさを伝える事業を展開しています。

これまでパーソナルトレーニングの予約を電話や店舗窓口でおこなっていたため、空き状況の照合や現地での支払いなど、オペレーションに課題がありました。
今回、STORES 予約 を導入し、予約や決済、会員管理の業務をデジタル化することで、シンプルで迅速なオペレーションを実現し、業務の効率化が見込まれます。

また、24時間予約・変更が可能になり、回数券もオンライン化されたことで購入や残り回数の確認もスマホ1台で完結。 お客さま側の利便性向上にも繋がっています。

■ セントラルスポーツさま 導入コメント
全国約150施設でおこなわれているパーソナルトレーニングの予約方法はこれまで、電話やカウンター予約など複数にまたがっており、予約管理そのものがトレーナーおよび店舗スタッフの間で複雑な作業となっていました。STORES 予約 を導入することにより、お客様は店頭でのやり取りのほか、Web上で回数券の購入・予約・そしてその決済までワンストップで完了するようになり、利便性が向上しました。スタッフの予約にかかる業務が効率化でき、その分の時間を他の業務に充てることができるようになりました。

既に2021年7月より試験的に運用を開始し、利便性の向上によるシステム化の手応えを感じていると同時に更なる改善すべき内容も見えてきました。今後もheyとともに改善をしてくと同時に新たなチャレンジにも取り組んでいく所存です。

■ セントラルスポーツ株式会社 概要
本社所在地:東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー
代 表 者:代表取締役社長 後藤 聖治
設   立:1970年5月13日
社 員 数:1,144名(2020年3月末)
URL:https://company.central.co.jp/

■ STORES 予約 サービス概要
STORES 予約(ストアーズ予約)は、無料からはじめられるオンライン予約システムです。予約から決済、顧客管理に至るまで一気通貫して提供しており、専門知識がなくてもかんたんに使えるサービスです。
サービスURL:https://stores.jp/reserve

■ heyについて
heyは、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。ネットショップ開設、POSレジ、キャッシュレス決済、オンライン予約システムなど、お商売のデジタル化を支援する「STORES プラットフォーム」の展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。
https://hey.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ