北海道日本ハムファイターズを支えた栗山英樹前監督、現役引退・斎藤佑樹氏の特別番組を放送!

株式会社GAORA

 GAORA SPORTSは、北海道日本ハムファイターズの前監督・栗山英樹氏の10年に渡る監督生活、そして2021シーズンで現役を引退した斎藤佑樹氏の現役11年間を両氏の独占インタビューをもとに振りかえる特別番組を放送します。


 栗山英樹前監督は2012年北海道日本ハムファイターズの監督に就任。監督経験がない中、1年目にいきなりリーグ優勝を成し遂げると、「夢は正夢」を合言葉に2016年にはチームを10年ぶりの日本一に導きました。また大谷翔平を投打の二刀流で育て上げるなど先入観にとらわれない采配でチームを10年に渡りけん引し、記憶と記録に残る監督となりました。
 GAORA SPORTSでは2021年シーズン限りで退任した栗山氏への独占ロングインタビューを実施、監督生活の道のりをGAORA SPORTSのカメラに語ってくれました。
 また、2011年にドラフト1位でファイターズに入団、怪我に苦しみながらも逃げずに戦い続け、2021年シーズンで現役を引退した斎藤佑樹氏の特別番組も放送いたします。
 長年ファイターズとともに歩んできたGAORA SPORTSだからこそお届けできる秘蔵映像と、自らの本音を語る独占インタビューを通じて、10年にわたる監督生活、また仲間と過ごした斎藤氏の11年間を振り返ります。

<放送概要>
番組名:「夢は正夢 ~北海道日本ハムファイターズ前監督・栗山英樹~」
放送日時:12月26日(日)午後2:00 ほか

番組名:「ありがとう斎藤佑樹 ~最高の仲間と過ごした11年間~」
放送日時:12月26日(日)ひる1:00 ほか

※上記情報は変更になる場合があります。
※番組情報詳細はGAORA SPORTSホームページ(https://www.gaora.co.jp/fighters/)をご参照ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ