人気声優・白井悠介がナビゲート!DAMから激ムズ・アニソンクイズが12月17日(金)公開

株式会社カヤック

曲なし・歌詞なし・イントロなし。人気声優のコメントだけで歌っているアニソンを当てるブラウザゲーム

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904)は、株式会社第一興商(以下、第一興商)が通信カラオケDAMで提供する「あにそんボーカル」のプロモーションコンテンツ「あにそんボーカル何を歌うんでしょーか?」を企画・制作いたしました。
本コンテンツは、若手からベテランまで総勢273名の人気声優自身が選曲し、アニソンを歌うカラオケDAMの「あにそんボーカル」内に収録されている、一部の映像から曲名を当てるブラウザゲームです。曲やイントロ、歌詞なども一切なく、声優のコメントからこれから何を歌うのかを推測し、曲名を選択肢から回答するこれまでにないアニソンクイズです。曲とは全く関係のないコメントもある激ムズクイズのため、ナビゲーターの白井悠介さんのヒントを頼りに回答します。アニソンファンの方はもちろん、全く知らなくても推理ゲームのように楽しめるので、ぜひご注目ください。

「あにそんボーカル 何を歌うんでしょーか?」URL:https://www.clubdam.com/quiz_anisonvocal/

白井悠介さんの出題曲は「僕の大大大好きなアニメのエンディング曲」・・・さあ、何の曲でしょう?

「あにそんボーカル」とは、「あの声優さんが歌ってくれる」をコンセプトに、歌って楽しむだけでなく、聴いても楽しい「LIVE DAM Ai」で楽しめる特別コンテンツです。声優さん自身が選曲したアニソン314曲を全曲録り下ろししています。さらに117曲が撮り下ろし声優本人映像として、声優本人がカラオケ背景映像に出演。その中に収録されている声優さんのコメントが、本コンテンツの問題となっています。
例えば、白井悠介さんが選曲したあるアニソンに対するコメントは「この曲は、僕の大大大好きなアニメのエンディング曲。とてもポジティブになれる曲なので、そこの凹んでるキミも一緒に歌って悩み事なんて吹き飛ばそうぜぇ~」。ユーザーはこのコメントから推理し、4択から正解を導きだします。さらに「白井ヒント」を使うと、4択から2択になるので正解率が一気にアップします。問題は男性声優部門、女性声優部門それぞれ各5問です。全正解すると「空前絶後の!アニソン王者」の称号を得られます。

<遊び方>

男性声優・女性声優を選択
声優のこれから歌うアニソンに関するコメントを聴く
4つの選択肢から曲名を選ぶ
わからない場合は、白井悠介さんが4択から2択に絞ってくれる「白井ヒント」を使う


結果をシェアすると、人気声優のサインが当たるチャンス!

「あにそんボーカル 何を歌うんでしょーか?」クイズの結果をTwitterでシェアで人気声優のサイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

======
株式会社カヤック
https://www.kayac.com/
固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。社員の9割にあたる約270名がデザイナーやプログラマーなどのクリエイター人材で「つくる人を増やす」を経営理念に多様性を生かしたユニークな人事制度や経営を行なっています。
設立 2005年1月21日
代表者 代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
所在地 神奈川県鎌倉市御成町11-8
事業内容 日本的面白コンテンツ事業
======
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ