栃木SC、中高生ホームゴール裏全試合無料「青春パス」を新設

株式会社栃木サッカークラブ

子どもの経験格差解消のため、栃木県内の中高生を対象に全試合無料観戦できる年間パスを発行

Jリーグチーム「栃木SC」を運営する株式会社栃木サッカークラブ(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:橋本大輔)は、2022シーズンより栃木県内の中高生が栃木SCのホームゲームにてホームゴール裏席に無料で入場できる「青春パス」を新規発行することにいたしましたので、お知らせいたします。

概要
青春パスは、栃木SCの理念「栃木の子どもたちに夢を!」にご賛同いただいたパートナー企業様のご支援により発行される中高生限定のシーズンパスポートです。ホームゴール裏席に当日空席がある場合に、無料で試合観戦ができます(空席の有無の判断は試合前日に行い、パスが利用できない場合は青春パス会員限定LINEにてお知らせいたします)。

栃木SCでは、栃木県内の小学生を対象に無料で試合観戦ができる「夢パス」を発行していますが、対象が小学生のため、利用者は「保護者がスタジアムに同伴できる子ども」に限定されていました。この対象を、保護者の同伴なしでも行動できる中高生に広げることにより、子どもたちの生育環境からくる「経験格差」を解消することを目的の1つとしています。

青春パス3つの会員特典
1. 当日空席がある場合に限り、無料でホームゴール裏席にご入場いただけます!
2. パスの提示でシャトルバスが無料になります!
3. パスの裏面の来場記録スタンプを「3つ」集めると、応援Tシャツがもらえます!

申込資格
下記すべての要件を満たす方が対象となります。
・生年月日が2004年4月2日以降、2010年4月1日以前の方。
・栃木県内の中学校および高等学校、高等専門学校に在籍していること。
・「青春パス会員限定LINE」を友達登録すること。

必要なもの
・生徒手帳(または生年月日がわかる身分証明書)
・メールアドレス(JリーグIDの取得に必要です)
・LINEアカウント(青春パス会員限定LINEへの登録に必要です)

申込期間
2022年1月11日(火)~2022年9月30日(金)
※予定枚数終了で締め切りとなります。

発行枚数
1,000枚(先着順)

申込方法
1.特設ページにアクセス
2.JリーグIDを取得(すでにお持ちの方はログイン)して申込フォームを送信
3.試合会場の「青春パスブース」にて、受付メール・生徒手帳・LINEのトーク画面を提示
4.パスを受け取って入場
※青春パス限定LINEの登録方法は受付メールに記載されています。ご来場前に必ず友達登録をお願いします。

注意事項
※他の方への譲渡・貸与はできません。
※当日ホームゴール裏に空席がある場合のみ有効なパスとなります。パスが利用できない試合は、前日までに青春パス会員限定LINEにてお知らせいたします。また、ホームゴール裏席に空きがない場合のみ、パスのご提示+¥500でバックB席にお座りいただけます。
※優先入場などの特典はつきません。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、パスの運用を中止または変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

青春パスの詳細・お申込はこちら
青春パス特設サイト
https://www.tochigisc.org/2022seishunpass_pickup
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ