いわきFC 新加入選手のお知らせ

いわきFC

カターレ富山 田中勘太選手

いわきFCはこのたび、カターレ富山(J3)のGK 田中勘太選手が、2022年シーズンより完全移籍で加入することとなりましたので、お知らせいたします。なお、田中選手とはメディカルチェック実施後に正式契約を結ぶ予定です。

【 田中 勘太(KANTA TANAKA)】


■ポジション:GK
■生年月日:1998年1月3日(23歳)
■身長/体重:188cm / 83kg
■出身:岩手県
■選手歴:FCサンアルタス大船渡 ⇒ ベガルタ仙台ジュニアユース ⇒ ベガルタ仙台ユース ⇒ びわこ成蹊スポーツ大学 ⇒ カターレ富山
■特徴:ハイボールに対しての積極性や、1対1でも下がらず前に出るなど攻撃的にゴールを守ることができるGK。

【 田中選手のコメント 】
「このたび、カターレ富山からいわきFCに移籍することになりました、GKの田中勘太です。私は岩手県大船渡市出身であり、東日本大震災を経験しました。被災した方々へ勇気と希望を与えられるようなサッカー選手になるということを胸に刻み、サッカーを続けて来ました。いわきFCの、震災を乗り越え、サッカーを通じていわきを元気にするという考えにとても共感し、ここでチームと共に自分も一緒に成長したいと心から思いました。

いわきの皆さんには魂の息吹くような僕の熱いプレーを届けられるように日々努力していきたいと思っています。熱い応援よろしくお願いします! 」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ