サッカー日本代表・吉田麻也、音声メディア「Voicy」出演のお知らせ

ユニバーサル ミュージック合同会社

ユニバーサル ミュージック合同会社(本社:東京渋谷区、 社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉尚 / 以下、 ユニバーサル ミュージック)は、弊社所属のサッカー日本代表、吉田麻也(セリエA・UCサンプドリア所属)の音声プラットフォーム「Voicy」への出演をお知らせします。2021年12月24日より全3回で配信をスタート、「サッカー日本代表吉田麻也が語る、世界で闘う英語術」として自身の英語学習について語ります。

吉田麻也コメント

「自分の夢を叶える為に、必要な英語を勉強すれば良い。」
高校生の時から、プレミアリーグでプレーすることを目標としていたので英語は重要だとわかっていました。
学生時代はサッカーの練習と学校の授業で、英語だけを勉強する時間がなかったので、学校の英語の授業だけは寝ないで頑張って起きてました。笑
限られた時間のなかでは、最低限必要な英語しか勉強出来なかったですが、結果的に必要な英語だけ身につけることにつながりました。おかげでオランダでの海外初挑戦も通訳無しでチャレンジできチームメイトとも早く溶け込めたコトは僕のサッカー人生で、ものすごく重要なポイントになったと思います。最低限必要な英語が出来るようになると、本当に視野も世界も広がるので、いきなり完璧を目指さないでまずは、必要な英語を習得して、先ずはトライしてみて欲しいです。

出演チャンネル
■田中慶子の夢を叶える英語術
https://voicy.jp/channel/1622

■タイトル
「サッカー日本代表吉田麻也が語る、世界で闘う英語術」
■公開開始日:12月24日~(3本連続)
*アーカイブ配信あり
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ