マテルゲームアンバサダーにフワちゃんが就任 12月24日よりWeb CM動画・特設サイトを公開!1月11日には何かが…!?

マテル・インターナショナル株式会社

「ねぇねぇ!マテルゲームしよー!!」フワちゃんがウノやブロックスなどの人気ゲームをブチ上げる! http://unogame.jp/


 世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人マテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、フワちゃんをマテルゲームアンバサダーに任命し、12月24日(金)より公式サイトおよびWeb CM動画を公開します。さらに、フワちゃんのアンバサダー就任記念のTwitterキャンペーンも実施します。

 マテル・インターナショナルでは、誕生以来不動の人気を誇るカードゲームの定番「ウノ」、子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても使われるテリトリー戦略ゲーム「ブロックス」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚ボードゲーム「バウンス・オフ」など、大人から子どもまで家族や友達みんなで楽しめるゲームを提供しています。

 このたび公開されるWeb CM動画では、フワちゃんがマテルゲームアンバサダーに就任したことをサプライズ発表される様子に始まり、UNOやブロックスなどの人気ゲームを“ブチ上げる”べく、「ねぇねぇ!マテルゲームしよー!!」と人々を賑やかに巻き込んでいく様子が収められています。

 ウノの日である1月11日(火)にはさらなる発表も予定しています。アンバサダーに就任したフワちゃんの活躍と、今後のマテルゲームの展開にご注目ください。

【WebCM動画詳細】

とある撮影スタジオに現場入りしたフワちゃん。スタッフに挨拶すると突然クラッカーが鳴らされ、壮大なBGMとともに「マテルゲーム アンバサダー就任」を告げられます。「もうカメラあんじゃん!怖い怖い!」「マテルゲームってほんと何ですか!」と言いながら、スタッフの説明を受けながらだんだんノリ気に…?マテルゲーム アンバサダーに就任したばかりの、フワちゃんの楽しい一部始終をご覧いただけます。

【マテルゲームアンバサダー就任記念キャンペーン】
フワちゃんのマテルゲームアンバサダー就任を記念し、期間限定のプレゼントキャンペーンを実施します。マテルゲーム4種類ウノ、ウノ フリップ、ブロックス、バウンス・オフ)の中から好きなゲームを1つ選んでツイートしていただくと、抽選で111名にクオカード500円分をプレゼント!詳細はサイトをご確認ください。

実施時期:2021年12月24日(金)~2022年1月10日(月)
景品  :クオカード(500円分)
当選者数:111名
詳細  :http://unogame.jp/

出演者プロフィール


フワちゃん
2018年YouTuberデビュー。
新語・流行語大賞、ギャラクシー賞ともに自身の名前「フワちゃん」で受賞!TVで活躍する傍ら、自身のYouTubeチャンネルの映像編集やアートデザイン、コラムの執筆など、クリエイターとしての多彩な一面も注目を集めている。


マテルゲームについて
1971年の誕生以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番「ウノ」、子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる戦略ゲーム「ブロックス」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚ゲーム「バウンス・オフ」など、大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるゲームを提供しています。
公式サイト: http://unogame.jp
Twitter: https://twitter.com/unogame_japan
Facebook: https://www.facebook.com/UNOjpn
YouTube: https://www.youtube.com/user/mattelgamesjapan

【マテルゲーム 製品ラインナップ】
■ ウノ


メーカー希望小売価格:1,000円(税抜)
対象年齢      :7才以上
サイズ(cm)    :W9.2×D1.9×H14.6
URL        :https://www.amazon.co.jp/dp/B0006334AO
1971年の発売以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番である「ウノ」。ゲームの形勢を一気に逆転できる「ワイルドカード」、全員のカードを集めてシャッフルしてゲームをリセットできる「シャッフルワイルドカード」、好きなルールを書き込める「白いワイルドカード」など、エキサイティングな面白さは、大人から子どもまで、家族や友達みんなで楽しめます。

■ブロックス


メーカー希望小売価格:2,800円(税抜)
対象年齢      :7才以上
サイズ(cm)    :W26.7×D3.8×H26.7
URL        :https://amzn.to/3ju4YVF
同じ色のピース同士の角と角がつながるようボードのマスに置いていきピースを多く置いたプレイヤーが勝利する、シンプルながら戦略性が求められる、長年に渡って人気を博しているボードゲームです。

■バウンス・オフ


メーカー希望小売価格:1,800円(税抜)
対象年齢      :7才以上
サイズ(cm)    :W26.7×D4.8×H26.7
URL        :https://www.amazon.co.jp/dp/B00IQ8MVH8
2色のピンポン玉のバウンドを利用した、新感覚のテーブルアクションゲームです。指令カードの形になるように、付属のトレ―を目指してボールを投げ入れて、最初に自分の色のボールでカタチを完成させた人が勝ち、というシンプルなルールで、年齢問わず、家族や仲間と盛り上がって楽しむことができるゲームです。

マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具およびファミリー向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおける世界的リーディング企業です。
マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie(R))のほか、ホットウィール(Hot Wheels(R))、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends(R))、フィッシャープライス(Fisher-Price(R))、メガブロック(MEGA(R) BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp

お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター
TEL:03-5207-3620
<受付時間10時~16時月~金(祝除く)>
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ