「今の気分にぴったりの映像作品は?ハッピー、胸キュン、ハラハラ!心動かす映画&ドラマ特集」3つのタイプ別に【auスマートパスプレミアム】で視聴できる映画・ドラマ作品をご紹介

KDDI株式会社

年末年始の巣ごもり休暇のお供に!

映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスがau、docomo、SoftBankなど、どの携帯キャリアでもいつでもお楽しみいただける「auスマートパスプレミアム」では、配信中の映像作品から、3つのタイプ別にオススメの作品をピックアップした「今の気分にぴったりの映像作品は?ハッピー、胸キュン、ハラハラ!心動かす映画&ドラマ特集」を12月24日(金)より公開します。今回の企画では、どんな気持ちになりたいか、“今の気分”から探せる作品をピックアップ、「auスマートパスプレミアム」で視聴できる作品をまとめました。年末年始の巣ごもり休暇のお供としてもお楽しみください。


■「今の気分にぴったりの映像作品は?ハッピー、胸キュン、ハラハラ!心動かす映画&ドラマ特集」概要

内容:なりたい気分(ハッピー、胸キュン、ハラハラ!)別に、現在配信中のオススメの作品を紹介します。
作品名:「海街diary」
「虹色デイズ」
「名探偵ピカチュウ」
「初対面だけど愛してます」
「ボクスが帰ってきた」
「君の声が聞こえる」
「石の繭 殺人分析班」
「水晶の鼓動 殺人分析班」
「演じ屋」
対象ユーザー:どなたでもご覧いただけます。
URL:https://is.gd/pOxYF2

<作品情報>※特集ページから作品情報を一部抜粋
■ハッピーな気持ちになりたいあなたへ
「海街diary」


是枝裕和が監督を務めた本作は、鎌倉の古い家に住む三姉妹が、異母妹すずを迎えて、家族になるまでの1年の物語。大きな事件が起こるわけでもなく、移ろう季節とともに、姉妹たちそれぞれの恋愛や別れ、成長が描かれる。家族の歴史が刻まれている家屋で繰り返される日常や、夏の初めの梅酒作り、花火の光景などどこか懐かしく、自分の心の思い出のページをめくるような気になる。
(C)2015吉田秋生・小学館/フジテレビジョン
小学館 東宝 ギャガ

「虹色デイズ」


性格も趣味もバラバラで、ちょっとお騒がせなイケメン4人組。演じる佐野玲於、中川大志、高杉真宙、そして横浜流星が四者四様のキャラクターを見事に体現し、いつもつるんではワチャワチャしている男子高校生の青春を表現する。
(C)2018「虹色デイズ」製作委員会 (C)水野美波/集英社

「名探偵ピカチュウ」


個性豊かなポケモンたちに、こんなに癒やされるとは……。ポケモンが人間と共存している世界で、主人公のティムは探偵だった父親の死の真相を探るために、父の元パートナーだったピカチュウとコンビを組んで冒険の旅をすることになる。
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2019 Pokémon.

■胸キュンしたいあなたへ
「初対面だけど愛してます」


人の顔が認識できなくなり、誰の顔も見分けられない“相貌失認”になった財閥御曹司のミニク。唯一、秘書のガリの顔だけわかることから彼女を頼りに。しかも、ミニクはガリが成りすました偽ベロニカに一目惚れしたことからややこしいことに。
(C)SBS

「ボクスが帰ってきた」


胸キュンポイントはズバリ、撮影時20代半ばだったにもかかわらず、制服姿に違和感のないユ・スンホのキュートさ。演じるボクスは、成績は悪くて落ちこぼれ、でも、クラスのムードメーカーで困っている同級生を放っておけない正義感あふれる男子高校生という役どころで、はじけるような笑顔で明るい高校生にハマっている。ドラマは、27歳のボクスが再び高校生としてかつて通った高校に復学するというストーリー。
(C)SBS

「君の声が聞こえる」


人の心の声が聞こえる能力を持つ高校生スハと、弁護士のヘソン。幼いときにヘソンに救われたスハはそのときから「僕が彼女を守る」と心に誓い、再会後、人の心を読むことができる能力を生かして、彼女をひたすら支える。ヘソンに邪険に扱われても、健気に想い続ける。そのピュアな姿に胸キュンせずにはいられない。
(C)SBS

■ハラハラしたいあなたへ
「石の繭 殺人分析班」


タイトル通り、“石の繭”のような遺体が発見され、その猟奇的な殺人事件を新米の女性刑事が追う。オープニングから心臓の弱い人には厳禁なグロテスクな描写が満載。そんな残虐な犯行を重ねていく犯人と、ヒロイン・塔子との電話越しのやり取りが見ものだ。
(C)2015 WOWOW /ドリマックス・テレビジョン

「水晶の鼓動 殺人分析班」


前作、「石の繭」から1年後の設定。連続殺人犯トレミーとの一件で受けたトラウマを引きずりながらも、捜査一課十一係の一員として成長した塔子が新たな猟奇殺人事件を追う。真っ赤に染まった部屋に見るも無残な遺体が発見され、続いて爆発事故が発生するなど、次々と事件が起こる。相棒・鷹野主任とコンビを組んで、事件の謎を解いていく。
(C)2016 WOWOW/ドリマックス・テレビジョン

「演じ屋」


痴漢えん罪で人生に絶望した男が、ひょんなことから依頼された役を演じて人助けをする稼業に。第1話の幕開けから衝撃的で、観たらハラハラ&ドキドキすること、間違いなし!
(C) 2021 WOWOW INC.

■「auスマートパスプレミアム」とは
「auスマートパスプレミアム」は、スマホライフを充実させる便利なアプリや、おトクなクーポン、あんしんのスマホサポートなどを月額情報料499円(税込548円)/初回30日無料でご利用いただけるサービスです。2019年11月19日より、従来の「おトク」、「楽しい」、「あんしん」特典に加えて、映像・音楽・書籍などのエンタメデジタルコンテンツをお楽しみいただけるようになり、2020年3月からはVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツも楽しめるようになりました。さらに人気アーティストの完全招待制ライブやチケットの先行予約といったリアル特典も拡充いたしました。なお、2019年12月18日より、auに限らずスマートフォン・タブレットをお持ちのすべてのお客さまが利用可能です。
最新の特典内容など詳細は、こちら https://prcp.pass.auone.jp/main/ を参照ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ