コロナ禍で「ソロキャン・家キャン」ブーム到来の今、手軽な新キャンプ体験を!

株式会社ベイモンド

~『高床式テントコット』&『手のひらサイズ焚火台』2021年12月26日クラウドファンディングW開催!~

株式会社ベイモンド(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:山田和弘)は、コットの上に乗るテント『高床移動式テントコット』と、極小・軽量・オールインワンのマルチな『MINI FRAM焚火台』を、2021年12月26日(日)よりMakuakeにてクラウドファンディングをダブル開催いたします。

【開催URL】
テントコット:https://www.makuake.com/project/naturaldrop/
焚火台:https://www.makuake.com/project/miniflame/

Naturaldrop誕生の背景
私達は、世界6拠点(香港、東京、深セン、義烏、バンコク、LA)にて、商品開発、製造管理を行っているブランドメーカー「Naturaldrop」です。社会不安の多い現代において、皆様が自然の中で心身ともに安らいで、友人や家族との楽しく貴重な時間を過ごせる商品を作りたいという思いから、本商品の企画が始まりました。

『高床移動式タイニーテント』の3つの特徴

コットの上に乗るテント『高床移動式タイニーテント』用途は無限
自立型、コット一体型、屋内や屋外でも。あらゆるシーンで大活躍!
軽量でコンパクト、女性でも楽々運べて組立て簡単。ソロキャンプの必須アイテム!

『MINI FLAME 焚火台』の3つの特徴

「軽量、コンパクト」で、ソロキャンプや登山でも持ち運び楽々。
組立て時間はわずか1分!撤収も簡単。ソロキャンプの必須アイテム。
計算されたデザイン、小さいのに多機能。焚き火や料理も楽しめる。

Naturaldropの利用シーン
2020年「ソロキャンプ」が流行語になり、「家キャン」「ベランピング」など、まさに空前のキャンプブームの到来です。アウトドアを基調としたTV CMの増加、ネットやSNSの影響で、「私もこんな所で、一日過ごしてみたい」「こんな素敵な景色をみながら、家族と過ごしてみたい」と感じることが多いと思います。
大自然の中で過ごすことは、日常のイライラや不安をやわらげてくれる解消法です。気の知れた仲間や家族との絆をより一層深めることができるでしょう。逆にソロキャンプでは、人に気を遣うことなく、自由に過ごせる時間は究極の自分時間であり、贅沢なひと時と言えます。

ナショナルジオグラフィックでは、「森の中を15分歩くだけで、生理機能に顕著な変化が起きる。千葉大学環境健康フィールド科学センターの宮崎良文教授が率いる研究チームは、84人の被験者に森を散策させ、同数の別の被験者には都市の中心部を歩かせた。実験の結果、森を散策したグループでは、ストレスホルモンのコルチゾールが16%減少し、血圧は2%、心拍数も4%、それぞれ低下した。宮崎教授によると、人類は自然の中で長い時間をかけて進化してきたので、自然に囲まれていると体がリラックスするのだという。」と紹介されています。
出典:ナショナルジオグラフィック日本版 2016年5月号 自然に癒やされる(フローレンス・ウィリアムズ文)

しかし初心者の場合は、「何から始めていいか分からない、必要な道具も分からず不安で、いきなりキャンプ場に行くのは…」と躊躇することもあるでしょう。そんな方は、まず家でキャンプの疑似体験をして、感覚を掴んでから実際にキャンプに出かけてみるのがおすすめです。自宅での「庭キャン、ベランピング」や、室内をキャンプ用品でレイアウトした「部屋キャン」は、手軽にキャンプ気分を味わえ、今後の新ライフスタイルとして浸透される事でしょう。

また忘れてはいけないのは、日本はとても自然災害が発生しやすい国土という事です。大震災をはじめとした巨大地震による被害も多く、近年では大雨や大雪による被害の発生も顕著となっております。常日頃から自然災害に遭う可能性を考えておく必要があり、万が一の時のため、災害の発生リスクを認識し、できる限りの備えをしておきたいものです。屋内の避難所は、過密状態になりやすく、ウイルスなどのリスクを避けることは重要ですので、そこでもこのテントコットが活躍します。

人との距離間(接触リスク低減)
プライバシー保護(不安の緩和)
気温による体温の低下(体調管理)

【『高床移動式タイニーテント』製品概要 】
価格:一般販売予定価格 49,600円
総重量:5.83kg

【『MINI FLAME 焚火台』製品概要】
価格:一般販売予定価格 (小)11,500円 (大)13,500円
総重量:(小)576g(大)866g


【開催URL】
テントコット:https://www.makuake.com/project/naturaldrop/
焚火台:https://www.makuake.com/project/miniflame/
Naturaldropについて
本プロジェクトの根底にある目的は、『個々の自立支援』となります。近年、貧困や老後問題、ウイルスなどの社会不安から、気が滅入りがちになります。閉塞感を感じやすい現代において、本商品と共に、野外へ出て自然の中で、友人やご家族、または一人でゆったりした時を過ごしていただきたいと思います。
もっと自由に、もっと可能性を見て、人生にチャレンジして頂きたい、そんな想いを、本商品を通して、皆様と交流を持ちサポートして行ければと考え、チャレンジいたしました。是非ともご支援をお待ちしております。

【会社概要】
会社名:株式会社ベイモンド
所在地:横浜市神奈川区西寺尾四丁目22番16-2号
代表者:山田和弘
設立:2021年10月20日
事業内容:各種商品の販売、製造、輸出入及びそのコンサルティング

【お客様からのお問い合わせ先】
Naturaldrop事務局
TEL:050-5213-2039 (平日9:00~18:00)
e-mail:handream@lucent.jp.net
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ