石毛 秀樹選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

株式会社エスパルス

このたび、ファジアーノ岡山に期限付き移籍しておりました石毛秀樹選手が、ガンバ大阪へ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。


石毛 秀樹 (Hideki ISHIGE) MF

【 出身地 】  
静岡県富士市

【 生年月日 】  
1994年9月21日

【身長/体重】  
170cm/70kg

【 選手歴 】  
富士第一SSS
- 清水エスパルスジュニアユース 
- 清水エスパルスユース
- 清水エスパルス(2012) 
- ファジアーノ岡山(2017※期限付き)
- 清水エスパルス(2018) 
- ファジアーノ岡山(2021.7月※期限付き)

【代表歴】  
U-15・U-16・U-17・U-18・U-19・U-21日本代表

【2021成績】  
J1リーグ(0試合/0得点)、J2リーグ(14試合/6得点)、リーグカップ(1試合/0得点)、天皇杯(1試合/0得点)

【通算成績】  
J1リーグ(118試合/9得点)、J2リーグ(68試合/9得点)、J3リーグ(8試合/2得点)、リーグカップ(25試合/4得点)、天皇杯(18試合/1得点)

【コメント】
『このたび、ガンバ大阪への完全移籍が決定しました。5歳の頃ボールを蹴り始めたのがエスパルスサッカースクールでした。そこからアカデミー時代を経てトップ昇格をし、ファジアーノ岡山への移籍期間を合わせると約19年間在籍させていただきました。物心ついた頃から僕にとって"サッカー=エスパルス"でした。その為、僕の将来の夢はエスパルスの選手になることでした。ずっと憧れ続けたエンブレムを身に纏い、プロとして日本平のピッチに立ったデビュー戦。ガチガチに緊張したあの試合は今でも鮮明に覚えています。あの日から約10年が経過します。良い事、良くない事、本当に色々なことがありました。ただ僕にとって、エスパルスで過ごした時間の全てが宝物であり財産です。大怪我をした時も常に寄り添い続けてくださったクラブには感謝しかありません。そんな僕にとって思い入れの強いエスパルスを離れるという決断は、容易ではありませんでした。この決断に至った理由は、本当に必要とされる場所でそのチームの為に戦いたい、タイトルを獲りたい、この思いからです。強い覚悟を持ってガンバ大阪へ行きます。今までエスパルスで僕に携わってくれた全ての選手、現場スタッフ、フロントスタッフ、パートナー企業の方々、ファンサポーターの方々、アカデミースタッフの方々、アカデミー時代のチームメイト、皆さんに心から感謝します。最後に、これからのエスパルスを背負っていくアカデミーの後輩たち。エスパルスのユニフォームを着てプレー出来ることに常に感謝の気持ちと誇りを持ち続けてください。常に向上心を持って、自分がエスパルスを強くするんだという覚悟を持ってプレーしてください。後輩たちみんなの成功を祈っています。多くの経験をさせていただき、僕を育ててくれた清水エスパルス。本当にありがとうございました』   
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ