山根永遠選手・深堀隼平選手 ザスパクサツ群馬へ移籍のお知らせ

株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック

この度、セレッソ大阪より期限付き移籍をしておりました山根永遠選手の期限付き移籍期間が終了となり、2022シーズンよりザスパクサツ群馬へ完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

【山根 永遠(やまね とわ)選手 プロフィール】

■生年月日
1999年2月5日

■身長/体重
167cm/67kg

■出身地
広島県

■サッカー歴
サンフレッチェ広島ジュニア→サンフレッチェ広島ジュニアユース→サンフレッチェ広島ユース→セレッソ大阪→ツエーゲン金沢(育成型期限付き移籍)→水戸ホーリーホック(期限付き移籍)

■出場記録
≪2021シーズン≫
【J2リーグ】34試合2得点
【天皇杯】1試合0得点
≪通算≫
【J1リーグ】0試合0得点
【J2リーグ】72試合9得点
【J3リーグ】71試合13得点
【天皇杯】1試合0得点
【カップ戦】0試合0得点

■山根永遠選手コメント
「1年間短い間でしたがここで学んだことを次に活かして頑張ります。
ありがとうございました。」

この度、FC岐阜へ育成型期限付き移籍中の深堀隼平選手がザスパクサツ群馬へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

【深堀 隼平(ふかほり しゅんぺい)選手 プロフィール】

■生年月日
1998年6月29日

■身長/体重
178cm/72kg

■出身地
愛知県

■サッカー歴
さつきFC→シルフィードFC→名古屋グランパスU15→名古屋グランパスU18→名古屋グランパス→ヴィトーリア ギマランエ/ポルトガル→名古屋グランパス→水戸ホーリーホック→FC岐阜(育成型期限付き移籍)

■出場記録
≪2021シーズン≫
【J2リーグ】12試合1得点
【J3リーグ】14試合3得点
【天皇杯】1試合0得点

≪通算≫
【J1リーグ】6試合0得点
【J2リーグ】34試合6得点
【J3リーグ】14試合3得点
【カップ戦】4試合2得点
【天皇杯】3試合1得点

■深堀隼平選手コメント
「この度ザスパクサツ群馬へ完全移籍する事が決まりました。夏からの武者修行を終え、成長した姿を見せることが出来なくて、本当にごめんなさい。
水戸ホーリーホックで過ごした時間、水戸ホーリーホックだからこそ出来た経験。その全てが今後一生忘れる事の無い、僕にとってかけがえのないものとなりました。
水戸で出会ったチームメイトの皆、秋葉さんを始めとするコーチングスタッフ、いつも体のケアをしてくれたフィジカルトレーナー、スタジアムをたくさんの方で埋めるために裏で走り回ってくれた広報チーム営業チーム運営チームの皆、昨年の春先に大怪我をした際当初はアツマーレより通って身体的にも精神的にも支えてくれた水戸共同病院のPTの方々、どんな状況でも叱咤激励をくれる心強いファンサポーター、古くからずっとクラブを支えて下さるパートナー企業の皆様、フリッツァの店長や飯塚さんやアルバイトの子達、フランクのマスターとママ、いつも髪を切ってくれて家族みんなで仲良くしてくれた美容院ルーツの青木さんファミリー、、、と挙げ出したらキリが無いほどのたくさんの方々に支えられ、何不自由なくサッカーに打ち込めた1年半でした。
人見知りだし愛想も無いとよく言われるし、国内の移籍は初めてで最初は不安が多かったけど、振り返ると本当に"人"に恵まれました。
来シーズンからは敵ですのでケーズデンキスタジアムではブーイングで迎えて下さい。(声出しNGの場合は拍手で)
書きたいことを書いていたら長くなって5.6年くらいいたんちゃうかって錯覚に陥ってますが、1年半です、ごめんなさい。
でも、ありがとうございました。水戸のことは忘れません、僕のことも忘れないで下さい。
改めて1年半ありがとうございました!!」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ