阪神タイガースとauじぶん銀行オフィシャルスポンサー契約の締結について

auじぶん銀行

 この度、株式会社阪神タイガースとauじぶん銀行株式会社は、オフィシャルスポンサー契約を締結することに合意いたしましたので、お知らせいたします。

 オフィシャルスポンサーとは、阪神タイガースの球団運営に賛同いただき、スポンサード契約を締結した企業の組織体です。

 オフィシャルスポンサー制度は、広告宣伝活動などを通じて、スポンサー企業と阪神タイガースが相互に成長していくことを目的としております。auじぶん銀行株式会社は、相互成長を象徴する、スポンサーロゴと球団ロゴが並び立つデザインの「公認コンポジットロゴ」を使用いたします。

  auじぶん銀行は2021年10月17日に「auじぶん銀行DAY」として阪神タイガースとの取り組みを進めてきました。阪神タイガースでは、これまでauじぶん銀行と共に実施した取り組みや、auじぶん銀行の「金融教育」でアスリートのセカンドキャリアを支えるといった取り組み、さらに通常のスポンサーシップの枠を超えて、共にコンテンツを作り上げてゆくという基本理念に深く共感したことから、今回のスポンサーシップ契約を締結する運びとなりました。

  今後につきましては、阪神タイガースの公式サイトや室内練習場バナーへのauじぶん銀行のロゴ掲出や冠協賛試合の実施のほか、野球・ダンス教室を実施する「タイガースアカデミー」や女子野球チーム「Tigers Women」のユニフォーム広告を通じてご支援いただき、子供教育、女性活躍推進といった社会貢献や野球振興を協業し、スポーツと金融、互いに発展させていくべく今後も様々な取り組みを進めてまいります。

オフィシャルスポンサー公認ロゴ


以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ