女子ゴルフ賞金女王 稲見萌寧選手 初の単独TVCM出演!ポッカサッポロ企業CM「まいにちが、わたしになっていく。」

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

2022年1月2日(日)より全国で放送開始!サッポログループは、今年も箱根駅伝を応援しています。

 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、    
2022年1月2日~3日に開催される「第98回東京箱根間往復大学駅伝競走」放映時間内から、女子プロゴルファーの稲見萌寧選手出演の企業CM「まいにちが、わたしになっていく。」を全国で放映します。稲見萌寧選手はこのCMが初の単独TVCM出演となります。
 主要レモン商品ブランド「ポッカレモン100」及び「キレートレモン」は販売が好調(※1)に推移し、2019年度から3年連続過去最高出荷となりました。
 2021年当社は、女子プロゴルファーの稲見萌寧選手とスポンサー契約を結びました。長いシーズンの中で、パフォーマンスを向上していただく事を目的とし、キレートレモンを中心に、年間のコンディションに合わせて、商品を提供してきました。稲見選手と寄り添う中で、どんな環境下におかれても、ルーティンを崩さず、継続的に取り組むプロセスに共感し、CMの起用となりました。
 9歳でゴルフを始め、毎日 10時間にも及ぶ練習を積み重ねてきた稲見選手。TVCMでは、稲見選手が練習で何球も何球も真剣に打ち続ける姿を描きました。そんな稲見選手のように、毎日の前向きな積み重ねこそが、未来の自分をつくっていく、そんな想いをキャッチコピーの「まいにちが、わたしになっていく。」に込めました。ラストのキレートレモンを飲んで、表情がほころぶチャーミングな稲見選手にも注目です。
1… 当社実績:「ポッカレモン100」合計同期比103%、「キレートレモン」合計同期比115%(2021年1月~12月20日月累計売上函数ベース)





応援サイト
https://www.pokkasapporo-fb.jp/inami/
※稲見萌寧さん応援サイトでもご覧いただけます(2022年1月2日 9:30公開予定)

CM概要
■タイトル:ポッカサッポロ「まいにちが、わたしになっていく。」(30秒)
 YoutubeURL:https://youtu.be/14OOIwWepiY

■TV放映開始:2021年1月2日(日)※順次放映

■撮影時エピソード:
CM撮影は、稲見選手が子供の頃から日々通い続けている練習拠点「北谷津ゴルフガーデン」にて行われ、撮影前にはいつも通り朝食を食べリラックスした表情で撮影に臨みました。
快晴に恵まれた練習場に、爽やかなレモンイエローの衣装に着替えて出てきた稲見選手からは、21歳とは思えないオーラが感じられ、スイングの撮影シーンではスタッフ一同息をのみました。
しかし、そのチャーミングなキャラクターや愛らしい笑顔で撮影現場はなごやかに。
キレートレモンを飲むシーンでは満面の笑みを見せてくれ、とても爽やかで楽しげな撮影現場となりました。

■稲見選手コメント
実際にゴルフをしながら撮影させていただいたので、リラックスして楽しみながら撮影できたと思います。昨年から キレートレモンを飲み始めて、コンディションはとてもいい状態を保つことができました。今年も引き続きキレートレモンを取り入れて、いいシーズンを送ることができればと思います。
応援よろしくお願いいたします。

■出演者プロフィール:
稲見 萌寧 Mone Inami
出 身 地:東京都豊島区
生年月日:1999年7月29日
9歳の時に家族の勧めでゴルフを始める。
豊富な練習量をもとに才能を開花させ、15歳で出場した2015年中京テレビブリヂストンレディスオープンでは10位タイ、同年ゴルフ5レディスは11位タイ、2016年三菱電機レディスでは8位タイでいずれもローアマチュアを獲得。
2018年プロテスト合格。2019年センチュリーレディス21ゴルフトーナメントにて19歳364日で初優勝。
東京オリンピック2020大会ではゴルフ初の銀メダリストとなる。2020年・2021年シーズンでは、ツアー9回の優勝で初の賞金女王に輝いた。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ