【横浜・八景島シーパラダイス】海の動物たちと一緒にお正月気分!新春イベント【2022年1月1日(土)~1月31日(月)】

株式会社 横浜八景島

『横浜・八景島シーパラダイス』では、2022年1月1日(土)より、海の動物たちが大活躍するシーパラならではの新春イベントを開催いたします。

海の生きものたちとさまざまなふれあい体験が楽しめる「ふれあいラグーン」では、オタリアが毎年恒例の書初めを披露いたします。そのほか、ペンギンたちによるパレードや干支にちなんだ展示水槽など、シーパラならではのさまざまな新春イベントで、新年を華やかにお祝いいたします。

新年の平穏と幸せを願い、豪快な筆さばきを披露!
『オタリアの書初め』

新年ならではの恒例イベントとして、オタリア(アシカの仲間)が得意の筆さばきを披露する「オタリアの書初め」を開催いたします。
「オタリアの書初め」では、新年の平穏と幸せを願い、オタリアが特製の筆を口にくわえ、トレーナーと力を合わせて豪快な文字を書きあげます。
1月1日(土)~10日(月・祝)の期間は2022年の干支「寅」を、1月11日(火)からは、お客さまからその場でリクエストいただいた漢字一字を披露いたします。さらに、書きあげた作品は各回1名さまにプレゼント。
書初めのあとは、オタリアと書きあげた作品との記念撮影やふれあいをお楽しみいただけます。年末には、新年に向けて書初めの練習に奮闘する姿もご覧いただけます。

ペンギンたちがぺたぺたよちよちパレード!
『新春ペンギンパレード』


ぺたぺたよちよちと歩く姿が可愛らしいケープペンギンたちが、お正月ならではの門松や梅で装飾されたロードをパレードいたします。たくさんのペンギンたちが一斉にぺたぺたと二足歩行で歩き回る可愛らしい姿は必見です。パレードの後は、ケープペンギンとの記念撮影やふれあいをお楽しみいただけます。

シーパラの「寅」を展示!
『干支展示』

2022年の干支「寅」にちなみ、アクアミュージアムでは鮮やかな赤色の体色をもつ「トラギス」の仲間を展示いたします。「トラギス」は漢字で「虎鱚」と書き、体側面に並ぶ白い斑紋がトラを思わせることからこの名前がついたと言われています。
シーパラならではのトラを、新年の装飾とともにお楽しみください。

うみファームでも新春イベント!
『おさかなマルシェ福袋』

7月にリニューアルオープンした自然の海の水族館「うみファーム」の「おさかなマルシェ」では、市場では出回らない“未利用魚”を漁師さんから直接仕入れ、お客さまに新鮮な状態でおいしくお召しあがりいただけるよう販売しております。
「おさかなマルシェ」では、新年限定で『おさかなマルシェ福袋』と題した福袋を1日10袋限定で販売いたします。半数の福袋にはなんとイセエビの当たり付き!新年の運試しにいかがでしょうか。
おさかなは島内の「Seafood & Grill YAKIYA」や「うみファームキッチン」にてグリルやフライでお召しあがりください。

うみファームで同時開催中!
『大物釣り』

水族館「うみファーム」にてマダイやイナダなどの大きな魚を釣ることができる『大物釣り』を開催しております。イナダは35~60cmまでの大きさで、60cm以上をワラサ、80cm以上をブリと呼ぶ出世魚です。どの魚が釣れるかは、釣ってからのお楽しみ!釣った魚はそれぞれグリルまたは塩焼きでお召しあがりいただけます。
普段とは一味違ったうみファームでの魚釣りをお楽しみください。

期間限定お正月メニュー!

島内のレストランや軽飲食店舗では、同時開催している「深海生物まつり」にちなみアンコウが入った深海雑煮のほか、あずきとホイップクリームがたっぷりつまったワッフルサンドを販売いたします。新年の始まりをシーパラで存分にご堪能ください。

「シーパラ初夢みくじ」販売!


さまざまなアトラクションが楽しめるプレジャーランドでは、シーパラのマスコットキャラクター「シーパラ シー太」の子ども時代である「しーたくん」となかまたちのイラストが描かれたオリジナルのおみくじ「シーパラ初夢みくじ」を販売いたします。「シーパラ初夢みくじ」の種類は7種。シーパラのラッキースポットをはじめ、書初めを披露するオタリア、お客さまに大人気のシロイルカ、ペンギンなどさまざまな海の生きものたちも描かれており、2022年の運勢を楽しく占うことができます。

【お客様のお問い合わせ】
『横浜・八景島シーパラダイス』
Tel 045-788-8888
http://www.seaparadise.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ