2022年 ミズノ株式会社社長 水野明人 年頭所感

ミズノ株式会社


新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

一昨年から広がった新型コロナウイルス感染症の影響は、昨年もなお収まることなく、引き続き世界中で厳しい情勢が続きました。そんな中スポーツ界では、東京2020オリンピック・パラリンピックが、当初の予定から1年延期して開催されました。厳しい環境での開催となりましたが、さまざまな困難を乗り越えて懸命に戦うアスリートたちの姿は、多くの人々に感動をもたらし、スポーツの持つ力を改めて教えてくれました。

コロナ禍の生活を通じて、スポーツは人々にとってかけがえのない営みであることを再認識しました。今年、弊社はスポーツによる社会イノベーション創出を目指した新研究開発拠点を設立します。この新研究開発拠点を起点に、スポーツの価値をより多くの人々に繋げたいという思いを込め、今年の漢字として「縁(えにし)」を掲げたいと思います。

私たちの使命は、より多くの人々が手軽にスポーツを楽しめる環境を提供するとともに、スポーツ品開発を通して培った技術力を活用し、人々の生活をより豊かにするお手伝いをすることです。アスリートや社員をはじめとしたステークホルダーズエンゲージメントを力に、スポーツと人々との「縁」を広げ、世界中の人々を幸せにする事業を行っていきます。

(お客様のお問合せ先)
ミズノお客様相談センター      TEL:0120-320-799
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ