hinata厳選アウトドアギア「名品かるた」公開

vivit株式会社

【お正月企画】長年キャンパーに愛され続ける名品をいろは順にご紹介

国内最大級のアウトドアメディア「hinata(ヒナタ)」 (運営:vivit株式会社、本社:東京都目黒区、代表取締役:那須義生)では、2022年お正月企画として、長年キャンパーに愛され続けるアウトドアギアの名品をいろは順にご紹介する『名品かるた』連載の公開をスタートしましたので、お知らせします。

国内最大級のアウトドアメディア「hinata」編集部が厳選!
キャンパーに愛され続ける「名品」アウトドアギア

国内最大級のアウトドアメディア「hinata」がおくる2022年お正月特別企画「アウトドア名品かるた」。時代やトレンドに左右されない、本当に使えるアウトドアアイテムの「名品」をピックアップしました。お正月遊びの定番「かるた」になぞらえて、頭文字の「いろは」順に紹介していきます。登場するのは「本当に良いものは色あせない」ということを体現する珠玉の定番品だけ。2022年こそキャンプをはじめたい!という方も、新しくアウトドアギア購入を検討している方も、間違いのないアイテム選びの参考にしてみてください。

連載第1回「名品かるた」の一部をご紹介



シンプルで使いやすく、ユーザーがよりアウトドアをリラックスして楽しめるプロダクトを提案している、ミニマルワークス。中でもキャンパーに支持されているのが、なんでも掛けられる便利な「インディアンハンガー」。

テントとタープに使われているポールを組み合わせた、軽量でシンプルな設計になっています。フレームの間にラックやカゴを置き、キッチンツールを“見せる収納”としてレイアウトすることも。

使う人数やシーンによってS、M、L、XL、4つのサイズから選べるので、ランタンやバッグ、ペグハンマーに衣類などなんでも掛けみて、自分だけのハンガースタイルを確立しましょう!



ミリタリーテイストを日常やアウトドアグッズにバランスよく落とし込んだデザインが得意なバリティクス。話題の”BRITISH ARMY ROVER CHAIR”(ローバーチェア)を、座り心地にこだわり改良した「ロアーチェア」が登場しました。

もともとイギリス軍用に使われていたこともあり、丈夫で実用性が高くキャンプシーンでも人気のあるローバーチェア。ロースタイルに変身したことで、座り心地も安定。また座面後方が後ろ下がりに、背もたれが高くなったため、頭をもたれかけてゆったりと座れます。

折りたたみ式パイプ椅子の利便性は残しつつも、アームレスト部分の木製がアクセントとなり、品のよさは英国オリジナル。ロースタイルのテーブルウェアをワンランク上げてくれるアイテムです。



洗練されたデザインと機能性の高さから、初心者キャンパーの間でもファンが急増中のMSR。「ハバNX」は、軽さと居住性を兼ね備えた1名用バックパッキングテントの決定版です。

フレームは一体型のハブ構造で、組立&解体がスムーズ。航空機グレードの複合素材で作られたサイクロンポールは、驚くほどしなやかで、暴風にも負けません。グレーと赤の配色が山の中でも目立ち、軽量で設営も簡単なため、最近では女性キャンパーにも愛用されるハバNX。

過酷な環境下を想定した登山のみならず、ツーリングやソロキャンプにも強い味方となってくれる憧れのテントです。

「アウトドア名品かるた」続きはhinataで


アウトドアメディアhinataで、「アウトドア名品かるた」の続きを連載記事として1/1~1/7まで、毎日公開予定です。
テントや暖房グッズ、調理用品など、おさえておきたい定番の名品をご紹介していきます。

Twitterで毎日1つ名品を投稿中
@hinata_outdoor
をフォローして#私の名品 を教えてください

国内最大級のアウトドアメディア「hinata」
初心者から熟練キャンパーまで、キャンプがもっと楽しくなる情報を発信


アウトドアWEBマガジン「hinata」は2015年6月にスタート。キャンプを中心に、初心者から熟練キャンパーまで幅広いユーザーが楽しめる情報を配信。月間ユーザー約360万人、SNSフォロワー約30万人までに成長し、雑誌やウェブメディアの中でも多くのキャンプ好きに支持されています。

近年はカヌーや釣りなど、キャンプと組み合わせたアクティビティを積極的に発信。四季折々の自然や地域の魅力を発見できる、アウトドアの楽しみ方を提案しています。

アウトドアメディア「hinata」
https://hinata.me/

ABOUT US


vivitは、「きっとそとが好きになる」をコンセプトにした国内最大級のアウトドアウェブメディア「hinata」の運営をはじめ、アウトドア用品の販売やレンタル、リユース事業などを展開する、総合アウトドアサービス企業です。「hinata」は、開設から4年で約360万MAUを擁する国内最大級のアウトドアメディアに成長。メディアを起点として、自然に入り、暮らしを手づくりしていくキャンプの魅力を伝え、人々の生活をより豊かなものにしていくことをミッションとしています。

会社名 :vivit株式会社(ヴィヴィットカブシキガイシャ)
代表取締役 :那須 義生(なす よしお)
所在地 :東京都目黒区下目黒1-1-11 目黒東洋ビル4階
コーポレートサイトhttps://vivit.co.jp/
創立年月 :2014年1月

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ