石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに東京03・角田晃広さん扮する織田信長が登場!MEGA BIG新TV-CM『イメチェンしたい織田信長』篇 2022年1月4日(火)より放送開始

独立行政法人日本スポーツ振興センター

角田さんが新年の抱負を漢字一字で表現!メイキング映像も公開

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、1口300円で1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円※1となる、スポーツくじ「MEGA BIG」を毎週販売※2しており、これまでに9口の1等12億円当せんが誕生※3しております。

 今回は、本年も引き続きお客様に「MEGA BIG」を楽しんでいただくためにBIGのCMキャラクターである女優の石田ゆり子さんと東京03の角田晃広さんが共演する新TV-CM『イメチェンしたい織田信長』篇を2022年1月4日(火)より全国で放映いたします。
※1:12億円はキャリーオーバー発生時。キャリーオーバーがない場合、1等当せん金額は最高7億20円となります。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※2:販売スケジュールは変更となる場合があります。
※3:12月17日時点。

 2019年より放映のTV-CM『あの人もBIG』シリーズでは、BIGオリジナルのエプロンに身を包み、BIG売り場の店長に扮した石田さんのもとに様々なお客様がやってきます。
 この度放映される『イメチェンしたい織田信長』篇では、東京03の角田晃広さん扮する織田信長が、突如BIG売り場に現れます。石田店長と織田信長のコミカルなやりとりと、12億円で叶えたい織田信長のイメチェン妄想シーンが見どころのCMです。

新TV‐CM MEGA BIG イメチェンしたい織田信長篇 30秒: https://youtu.be/iWI8mBeCokI
新TV‐CM MEGA BIG イメチェンしたい織田信長篇 15秒: https://youtu.be/TxZZSiUaJho
MEGA BIGスペシャルサイト : https://www.toto-dream.com/landing/ad3/index.html

CMストーリー

 石田さんが店長を務めるBIG売り場に東京03・角田晃広さん扮する織田信長が突如登場。「嘘、もしかして・・・織田信長さん!?」と石田さんが問いかけると、織田信長は「ああ、そうよ。新年の運試しにMEGA BIGをと思ってな」と答えつつ、「ほら、わしって見た目が地味じゃろ?」と続けます。石田さんが「確かに・・・」と素直に認めると「確かに!?・・・地味に傷つくー!」と冗談めかして笑いを誘います。
 「12億でイメチェンしたいなぁ・・・」とつぶやく織田信長の頭の中では、安土城から飛び出した黄金のヘリコプターに乗り込み、サングラスをかけた織田信長の姿が。おもむろにサングラスをかけ「自分を変えたくて・・・」と渋くキメると、石田さんは「大胆なイメチェン」と笑顔で応じます。最後に、「今年こそ、新しい自分を!」と伝えた石田さんに織田信長は「御意!」と返し、駕籠に乗ってこつぜんと姿を消します。

角田晃広さんインタビュー

・石田さんと共演した感想
テレビで、見ていたとおり、優しい穏やかな空気が流れていましたね。癒やされました。

・織田信長を演じてみた感想
駕籠で登場して、引き連れているこの感じ、殿様になったっていうのは気分がいいですね。なんか偉くなったみたいな感じ。あんまり(尺が)長いと、なんかこう、ウソつけ、みたいになってくるんですけど、(CMなので)ちょうどいい感じに自分も偉くなった気分を味わえたっていう感じでした。

・CM同様に、角田さんがイメチェンするとしたら?
イメチェンは怖いですね。イメチェンした次の日に人と会うのは恐ろしいですね。自意識過剰なところがあるので、もう何言われるか分からない。いじられるだろうなっていうことを考えると、まあ恐ろしいんですけどね。基本地味なので、やっぱり派手にはいきたいなという思いはありますよ。服装で言うと、赤とか柄物いくとか。そういう風にいきたいのですが、やっぱいじられるかな。家の中でこっそりイメチェン、部屋着を赤とかね。家の中で、1人でイメチェンを楽しみたいっていうのはありますけどね。外に出るのは恐ろしくて嫌ですね。言われますもん、絶対。「どうしたの?」「え、急に何?」みたいに言われるので。
1回柄物の、ブランド名がいっぱい書いてあるシャツを着たのですが、やっぱりブランド名を呼ばれていじられますよね。センスが基本あんまないっていうのもね、問題なんですけど。それこそジローラモさん(のようになりたい)みたいなね、そういう願望はあるんですよ。チョイ悪のっていう願望はあるんですけど、勇気がない。

・角田さんご自身が今、ワクワクしていること
今いいなと、欲しいなと思ってる車があります。それ(その車)を持ってるYoutuberがいて。まあ古い車なんですよね、ちょっと旧車というか。それを、毎回、カスタムして、だんだん出来上がってくるのをYoutubeで見ながら、すごくワクワクしてます。自分じゃ買えないので、欲しいなと思ってるだけなので。それが楽しいですね。

・もし12億円が当たったら?
普段、東京03でコントやってるんですよ。毎年ライブをやるので、その劇場。いつでも(ライブを)やれるような、環境の整った劇場、それは造りたいです。使わないときは貸して、もちろんお金取ってね。収入にもなるわけだし。12億あるから、大中小ホール、それぞれ建てて、それでもうけたいですね、自分も使いながら。上にマンション建てたりしてね。家賃収入も、みたいな。広がりますね。12億あると。

・CMの見どころ
今回ってすごいですよ。「MEGA BIG」CMシリーズ初のタイムスリップものですから。SFですよね。そこが大いなる見どころですし、急にこの現代に信長が現れて、それを受け入れる石田さん。ここ、注目じゃないですかね。ひげもなく眼鏡なのによく(織田信長だと)分かったなっていうのは。家紋とか、内面から出るものがあったんでしょうね。受け取ってくれたから良かったですよ。「誰?」ってならないで。

・視聴者に向けて新年のご挨拶
東京03、角田晃広です。明けましておめでとうございます。今年は楽しい明るい年にしましょう。そのためにも、MEGA BIGを買って、夢を持つというかね。買って(当せん)発表が出るまでの期間はすごくワクワクできるし、そういう意味で気分が前向きに明るくなれるので。そういう前向きな年にしましょう。今年も1年、よろしくお願いいたします。

・<書き初め>新年の抱負を漢字一文字で表すと「動」
「動」。動くという、この一文字にさせてもらいましたよ。ここ数年はずっとどこも行けず動けず、家にいなきゃいけないことが多かったですから、今年はいよいよ仕事も、プライベート、遊びに行くにも、どこでも好きなところへ、自由に動けるように、そんな年にしたいという思いを込めて「動」にしました。外に出たいということでね。

メイキング映像 :https://youtu.be/5qnwqnT8W6c

新CM概要

【CMタイトル】 MEGA BIG新TV‐CM イメチェンしたい織田信長篇
【出演者】    石田ゆり子さん、角田晃広さん
【放送開始】 2022年1月4日(火)~全国にて

≪MEGA BIG  販売概要≫

≪特別なBIG 販売概要≫

2022年1月1日(土)から『特別なBIG』を3回連続で販売します!


開催回および販売スケジュールは特定指定試合の開催状況により変更となる場合があります。変更となった場合には別途発表いたします。

※4:当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※5:特別なBIGの前後の開催回は、通常のBIGとして、キャリーオーバー発生時1等最高6億円(キャリーオーバーがない場合最高3億円)となります。なお、当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。

ストーリーボード

新TV‐CM イメチェンしたい織田信長篇 30秒

<本件に関する一般のお客様からの問い合わせ先>

スポーツくじお客様センター 0120-9292-86
スポーツくじオフィシャルサイト https://www.toto-dream.com
独立行政法人日本スポーツ振興センターホームページ https://www.jpnsport.go.jp 
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ