【サウルス独占インタビュー!帰国後の“長友佑都選手”に迫る】~35歳の挑戦。どこを目指し、なぜ戦うか~海外での活動、今後の目標、プライベートについて究極の一問一答で決行!

SAURUS JAPAN株式会社

独占インタビュー記念!「長友佑都選手サイン入りユニフォームプレゼントキャンペーン」開催 応募期間:2022 年 1 月 6 日(木)~2022 年 1 月 31 日(月)23:59

スポーツサプリメントの開発、販売を行うSAURUS JAPAN株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役:嵜本晃次、以下SAURUS JAPAN)は、2021年1月に資本参画、サウルスアンバサダーに就任したプロサッカー選手・長友佑都氏の独占インタビュー動画を2022年1月6日に公開いたします。


 

◆SAURUSチャンネルにて長友佑都選手独占インタビュー配信!
SAURUS JAPANは、“挑戦する、結果を出す、周囲に影響を与える人”をプロフェッショナルと呼び、プロフェッショナルたちに必要なツール(燃料)を提供することをビジョンにしています。その想いに共感した長友佑都選手は2021年1月から資本参画兼サウルスアンバサダーとして当社の活動をサポートし、これまで数多くのコラボレーションを行ってまいりました。W杯最終予選真っ最中に行った今回の独占インタビューでは、4年ぶり日本に帰国した長友佑都選手のサッカー人生の過去からこれから先の目標について、常に挑戦し続けるマインドについて、家族に関するプライベートなことまで一問一答のインタビュー形式で語っていただきました。SAURUS JAPANの“挑戦する人たちを応援し続けたい”という姿勢に共感する長友氏はアンバサダーとして“挑戦する人たち”に向けた熱いメッセージも伝えてくれています。
さらに今回の独占インタビューを記念して、2022年1月6日(木)~2022年1月31日(月)までの期間、TwitterおよびInstagramにおいて「長友佑都選手サイン入りユニフォームプレゼントキャンペーン」を開催いたします。たくさんのご応募お待ちしております。

SAURUS JAPAN公式YouTube「SAURUSチャンネル」
【挑戦し続ける理由とは?】サッカー日本代表長友選手W杯最終予選真っ只中にサウルス独占インタビュー!
URL:https://youtu.be/DhRgUoazfxU

◆独占インタビュー※一部抜粋
—Q. SAURUS JAPANと長友選手が重なるポイントは?
長友選手「サウルスの理念がチャレンジする人をサポートするというところで、僕も大きな夢に向かって今挑戦をしています。やっぱり自分1人ではそこには到達できないので同じ思い、理念を持ったサウルスさんにサポートしていただいて一緒に夢を叶えたいという思いが僕の中で芽生えました。」

—Q.自身のマインドに影響を与えてくれた人は?
長友選手「たくさん学んできた人、教えてくれた人はいますが一番はやっぱり妻ですかね。妻のマインドは本当に誰よりも強いと思います。学ばされることばかりですね。自分を本当に心からサポートしてくれていますし、あとはやっぱり3人の子供をそれぞれ違う国で言葉も分からない環境が変わる中での状況で出産するのは相当な根性がないとそんなことはできないと思います。見ていても本当にメンタルというか、すごい根性だと感心させられますね。」

—Q.海外などの厳しい環境下でも結果を残し続けられた理由とは?
長友選手「まず自分自身が成功したと思っていなくて、サッカー界ではもっと凄い選手たちを見てきました。ただ、本当に海外でのこの11年間というのは厳しいこともたくさんあったし、本当につらいこともたくさんありました。ただ、人のせいにはしなかったというところはありますね。自分が結果を出せなかった、自分がうまくいかなったという時も監督、チームメイトや環境など、そういったところのせいにせず自分自身もこれは実力だと、努力が足りないというところで、ちゃんと自分自身にモチベーションを与えて戦ってこれたのはひとつの僕の中での大きな成長でもあります。そうゆう自分が自分と戦ってこれたというのは一つ成功だなと思います。ただ結果としてサッカー選手としては全然成功したと思っていないです。」

—Q.長友選手の今後の目標とは?
長友選手「目標は来年のワールドカップでベスト16の壁を破ってベスト8、ベスト4を目指す、そこが大きな目標ですね。そこを目指しているとサッカー面でもそうだし、マインド的な部分、メンタル的な部分も成長できると思います。そこで結果を出せたということはすべてにおいて成長した証でもあると思うので、とにかくそこを目指して日々頑張りたいなと思います。」

SAURUSチャンネル独占インタビュー記念!長友佑都選手サイン入りユニフォームプレゼントキャンペーン

【応募期間
2022年1月6日(木)~2022年1月31日(月)23:59

【賞品内容】
抽選で2名様に長友佑都選手サイン入りユニフォームをプレゼント。
※Twitterから1名、Instagramから1名の計2名となります。

応募方法
<Twitter>
1.SAURUS JAPAN公式 Twitterアカウント(@Saurusjapan)をフォローする。
2.本キャンペーンの投稿をリツイートする。
投稿欄に指定ハッシュタグを2つ付けて投稿してください。
ハッシュタグ1. 「#サウルスジャパン」ハッシュタグ2. 「#サウリスト」
3.以上で応募完了

<Instagram>
1.SAURUS JAPAN公式 Instagramアカウント(@saurus_official)をフォローし、
本キャンペーンの投稿に「いいね!」する。
2.コメント欄に“今後挑戦したいこと”を投稿してください。(スポーツ以外のジャンルでもOK)
3.以上で応募完了

【応募資格】
・Twitter、Instagramのアカウントをお持ちの方
(アカウントをお持ちでない方はアカウントの新規作成をお願いいたします。)
・SAURUS JAPAN公式Twitter およびInstagramアカウントをフォローしている方
・本キャンペーン投稿を指定ハッシュタグ付きでリツイートした方(Twitter)
・本キャンペーン投稿に「いいね!」およびコメントを投稿した方(Instagram)
・Twitter、Instagramアカウントが非公開設定ではない方
・日本国内にお住まいの方

【当選についておよび注意事項
抽選の上、運営事務局から当選者の方へのみ2月上旬頃、TwitterおよびInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。
※SAURUS JAPAN公式アカウントよりご連絡いたしますので、メッセージを受信いただけるよう設定してください。
※非公開設定をONにされている方は、抽選対象外となりますのでご注意ください。
※ご応募後にSAURUS JAPAN公式アカウントのフォローを解除した場合は、抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選理由についてのお問い合わせは一切受け付けておりません。

長友佑都選手プロフィール

長友 佑都(ながとも ゆうと)
1986年9月12日生まれ、愛媛県西条市出身のプロサッカー選手。
ポジションはDF(SB)、MF(SH、WB)
2021年からFC東京に加入。元リーグ・アン・オリンピック・マルセイユ所属。日本代表。元インテル・ミラノ。2013年アジアサッカー連盟から国際最優秀選手賞に選出。日本代表時代では、ワールドカップ3大会連続出場、アジアカップ3大会連続出場を果たした。
2021年1月からサウルスジャパンに資本参画を行い、サウルスジャパンの現アンバサダーとしてイベントなどに登壇。

SAURUSシリーズ』について https://saurusjapan.com
SAURUSはプロフェッショナルに必要な栄養素をカバー。
国産原料、国内生産にこだわり作った商品は、
プロフェッショナルの想いが分かる現役ランナーの薬剤師・医師・管理栄養士、
そしてプロランナーやアスリートの意見を取り入れて最先端の国産原料や技術で製品開発を行っています。
各分野で活躍するプロフェッショナルのための「プロフェッショナルを支える」商品です。

会社概要
社名    :SAURUS JAPAN 株式会社
代表    :代表取締役 嵜本晃次
設立    :2016年5月27日
所在地   :大阪市浪速区難波中1-18-8 嵜本ビルなんば4F
資本金等  :7,812万円
事業内容  :スポーツ向けサプリメント及び健康食品の開発及び販売/スポーツ向けコンテンツの提供
U R L     :https://saurusjapan.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ