藤本 憲明選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

株式会社エスパルス

このたび、ヴィッセル神戸から期限付き移籍にて加入しておりました藤本憲明選手が、期限付き移籍期間満了となりましたのでお知らせいたします。


藤本 憲明 (Noriaki FUJIMOTO) FW 24

【 出身地 】  
大阪府

【 生年月日 】  
1989年8月19日

【身長/体重】  
175cm/69kg

【 選手歴 】  
ガンバ大阪堺ジュニア(富田林市立寺池台小学校)
- ガンバ大阪堺ジュニアユース(富田林市立金剛中学校)
- 青森山田高校 
- 近畿大学
- 佐川印刷SC(2012) 
- 佐川印刷京都SC(2014) 
- SP京都FC(2015)
- 鹿児島ユナイテッドFC(2016) 
- 大分トリニータ(2018) 
- ヴィッセル神戸(2019.8月)
- 清水エスパルス(2021.8月※期限付き移籍)

【2021成績】  
J1リーグ(18試合/1得点)、リーグカップ(6試合/0得点)、天皇杯(2試合/0得点)

【通算成績】  
J1リーグ(74試合/16得点)、J2リーグ(26試合/12得点)、J3リーグ(57試合/39得点)、リーグカップ(8試合/0得点)、天皇杯(11試合/6得点)、ACL(6試合/0得点)

【コメント】
『新年あけましておめでとうございます。リリースが遅くなってしまい申し訳ありません。短い時間でしたが、ファン・サポーター、選手、クラブスタッフの皆さんのおかげで、まるで1年いや3年とは言わず、5年6年、ずっといたかの様な感覚になりました。まずは昨シーズン残留出来た事にほっっっっっっとしています。ファン・サポーターの皆さんには負けても勝っても、いつも変わらない応援と拍手をくれてありがとうございました。この人たちの為に戦わないといけないと感じさせてくれました。選手のみんなは、毎日ボケ&ツッコミ僕との会話に付き合ってくれてありがとう。エスパルスが良い結果を残せるように、いつも僕はどこにいても応援しています。またIAIスタジアム日本平に帰って来れるように自分自身と戦いながら成長し、また皆さんと笑顔で会いたいので、僕のことを忘れないでくださいね。これを読んで感動してくれたあなたはもう僕の虜ですね。本当に感謝しかありません。ありがとうございました』
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ