山下宏輝選手 現役引退のお知らせ

株式会社THE TOCHIGI CITY UNITED

この度、栃木シティフットボールクラブ所属の山下宏輝選手が、2021シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。

山下 宏輝(やました こうき)


■生年月日:1993年7月27日(28歳)
■身長/体重:180cm/80kg
■出身地:宮崎県
■ポジション:DF
■背番号:23
■経歴
宮崎県立都城泉ヶ丘高校 – 高知大学 – ファジアーノ岡山 – ファジアーノ岡山ネクスト – いわきFC – テゲバジャーロ宮崎 – 高知ユナイテッドSC
■栃木シティ出場記録
・関東サッカーリーグ1部:1試合出場/0得点
・栃木県サッカー選手権大会:1試合出場/1得点
・天皇杯:1試合出場/1得点

JFL通算:38試合/1得点
四国通算:6試合/3得点
関東1部通算:1試合/0得点
福島県1部通算:7試合出場/2得点

【コメント】
世の中には2通りの人間がいます。
結果を出せる人間と出せない人間です。僕はこのサッカー界では紛れもなく後者でした。
悔しいです。悔しかったです。
特に結果を出せなかったら引退すると覚悟を決めて臨んだこの1年。
試合に出れない日々が続いて本当に悔しかったです。
怖いもの知らず、負け知らずが集まるプロの世界で僕は初めて敗北を知りました。
でもこれはとてつもなく良い経験だなと。
僕は人生を1キャリアだと考えています。サッカーを引退しても人生は続きます。
どうやらサッカー選手という章のエンドロールのようです。この章では敗北を知れました。
長い目で見たときに素晴らしく大きな財産です。本当にサッカーには感謝しています。
そして出会ったくれた仲間、ご指導していただいた方、どんな時も応援してくれたサポーター、昔から応援してくれてるファン。そして両親、妻。
みなさん本当にありがとうございました!
心の底から感謝しています。
今後も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

やまこう

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ