BOSS、テニス界のスーパースター マッテオ・ベレッティーニとの長期契約を発表

ヒューゴボスジャパン株式会社

BOSS(ボス)はイタリアのプロテニスプレイヤーのMatteo Berrettini(マッテオ・ベレッティーニ)と長期にわたるパートナーシップを結び、また、彼とのカプセルコレクションを販売します。


複数年にわたる契約により、BOSSとマッテオ・ベレッティーニはオフィシャルパートナーとなり、ベレッティーニはBOSSのグローバル・ブランドアンバサダーとしてオン・オフの様々なシーンにてBOSSを着用して登場します。また、2022年春夏から始まるBOSSのグローバルキャンペーンにも登場する予定です。

そして来る2022年夏には、大胆でスポーティーなデザインや、オフコートでの必須アイテムの両方を網羅したラインとなる「BOSS xマッテオ・ベレッティーニ」のカプセルコレクションを国外限定店舗にて発表いたします。

洗練されたスタイルと流線型のシルエットが特徴の現代的なポロシャツと、ストレッチの効いた革新的なショートパンツは、究極のパフォーマンスを生み出すベースに。新しいブランドロゴをあしらったカプセルコレクションは、鮮やかな色味が加わることによってBOSSらしさが際立つコレクションです。キャップ、リストバンド、そしてよりサステナブルなソックスを合わせることでダイナミックなルックの完成です。オフコート用のコレクションでは、コンテンポラリーなTシャツにパーカーやカジュアルパンツ(どちらもストレッチ素材)を合わせて気軽にリラックススタイルをお楽しみいただけます。また、今回のカプセルコレクションの売り上げの一部は、ベレッティーニ主催のイタリアの恵まれない子供たちを支援するチャリティーへ寄付いたします。

「以前からBOSSのファンの上、スタイリッシュさと技術的な専門知識に関してトップレベルで、このような勢いのあるファッションブランドとコラボレーションできることを光栄に思っています。特に、私たちのカプセルコレクションの売り上げがイタリアの恵まれない子供たちの支援につながるという、イタリア社会に恩返しをする機会をいただけることを誇りに思っています。このパートナーシップを通じて、様々なことに貢献できるのが待ち遠しいです。」とベレッティーニは語っています。

またヒューゴ ボスのCEOであるダニエル・グリーダーは

「マッテオ・ベレッティーニはどのような時も常に礼儀正しく、素晴らしい人です。そんなマッテオと一緒に仕事ができることを大変光栄に思っています。マッテオの精神、態度は世界最高のテニスプレイヤーの1人というだけでなく、非常に印象深く感じております。マッテオの強い意志表示、正しい選択、そして世界中の人々を元気づける行動…、それは今日のBOSSを象徴しており、だからこそ彼はロールモデルであるだけではなく、BOSSに相応しいのです。」と語ります。

BOSS x マッテオ・ベレッティーニコレクションは日本国外の一部店舗及び公式オンラインストアにて1月中旬より発売予定です。

マッテオ・ベレッティーニ

マッテオ・ベレッティーニは、男子プロテニス界で世界を舞台に活躍する選手である。若干25歳にして、ツアーレベルの試合に100勝以上し、ATPツアーのシングルスで5つのタイトルを獲得。また、イタリア人選手としては唯一、ウィンブルドン選手権で決勝に進出した選手です。「ハンマー」のニックネームを持ち、情熱的でありながら謙虚で、テニスのゲームにユニークな技術とセンスをもたらしています。

ボスとヒューゴ ボスについて

ボスはテーラリングのDNAで世界的に知られていますが、この特徴的なカテゴリーとともに、テーラリングの枠を超え、カジュアルウェア、ボディウェア、アクセサリー、アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開しています。フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアなどのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400以上の直営店とboss.comでボスの世界を体験することができます。ボスは、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置する主要企業の1つであるヒューゴ ボスのコアブランドです。ボスとヒューゴという2つのブランドで形成されており、127カ国で約7,350の販売拠点でコレクションを展開し、47カ国でhugoboss.comを通じてオンライン販売を行っています。全世界で約13,800人の従業員を擁し、メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、2019年度に29億ユーロの売上高を計上しています。

BOSSについての情報は、弊社ウェブサイト( www.hugoboss.com/jp )をご覧ください。

本件に関するお問い合わせは下記にお願い致します:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ