【FC大阪】クラブ名およびトップチーム名称変更のお知らせ

FC大阪

大阪府東大阪市をホームタウンとするサッカークラブ「F.C.大阪」は、クラブ名及びトップチーム名称「F.C.大阪」を2022年1月12日より「FC大阪」と再度変更し、一昨年までの表記に戻させていただくことになりましたので、お知らせ申し上げます。

この度、2021年1月1日付けで変更させていただきましたクラブ名及びトップチーム名称「F.C.大阪」を2022年1月12日より「FC大阪」と再度変更し、一昨年までの表記に戻させていただくことになりましたので、お知らせ申し上げます。

改称元年となった2021年、「F.C.大阪」として地域社会に根ざした様々な活動を行って参りました。活動をしていく中で皆様から「F.C.大阪」というクラブ名についてたくさんのお声をいただき、またマーケティング・広報の観点からも多くのアドバイスをいただきました。
「F.C.大阪」の名称につきまして、たくさんの方からいただいたお声をもとに検討しました結果、皆様への「親しみやすさ」に立ち返り、2020年まで使用しておりました「FC大阪」にクラブ名及びトップチーム名称を戻させていただくことと致しました。

なお法人名としては「株式会社F.C.大阪」のままで変更はございません。
「株式会社F.C.大阪」はサッカークラブの枠にとどまらず、地域社会に貢献するために、クラブの活動を通じた、スポーツ文化の醸成、地域活性化、様々なステークホルダーを繋ぐコンテンツとした役割や、地域発展の新たな取組みを創造する結節点・発信源の役割を担っていくことを目指してまいります。

目指すべき思いを実現させ、Jリーグ昇格を叶えるため、クラブ一丸となり精進して参ります。
今後一層のご支援、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和4年1月
株式会社F.C.大阪 代表取締役 近藤 祐輔

:エンブレム・バナーロゴについて:
・エンブレム
2022年より使用のエンブレム

・クラブバナーロゴ
2022年より使用のクラブバナーロゴ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ