ハグカム、エイベックス・マネジメントと業務提携

株式会社ハグカム

~両社のノウハウを活かし、新たな子ども向けオンラインダンススクール事業を展開~

子ども向けオンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」を提供する株式会社ハグカム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:道村弥生、以下「ハグカム」)は、エイベックス・マネジメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:戸口真吾、以下「エイベックス・マネジメント」)と業務提携を結びました。両社のスクール運営ノウハウを活かし、今春より子ども向けオンラインダンススクールを開設する予定です。


【業務提携の背景】
ハグカムは2015年の創業以来、3歳から12歳の子どもを対象とした日英バイリンガル講師によるオンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN」を提供してまいりました。子どもが夢中になってレッスンに取り組むための「夢中メソッド(R)︎」を取り入れており、半年後の継続率は90%となっています。
現在ハグカムは、英会話にとどまらず幅広いジャンルのスクール展開を目指しております。子どもの習い事には語学や音楽などさまざまなジャンルがありますが、幼少期には子どもの身体づくりにつながるスイミング・体操・ダンスなどが特に人気です。なかでも体育における必修化をきっかけに、ダンススクールへの注目が高まっています。そこでダンススクールの運営における実績と知見を豊富に持つエイベックス・マネジメントとの業務提携に至りました。

【オンラインダンススクール事業について】
この度の業務提携により、子ども向けオンラインダンススクールを開設する予定です。ハグカムが持つGLOBAL CROWNの運営ノウハウと、エイベックス・マネジメント独自のカリキュラムを活かし、スタジオで行う従来のダンスレッスンをそのままオンラインで再現するのではなく、オンラインレッスンを前提としたスクール設計を行います。
4歳~12歳(未就学児から小学生)を対象に、ダンスを通じて楽しく身体づくりができるレッスンを提供します。幼少期の子どもが集中できるよう、ハグカム独自のメソッドである「夢中メソッド(R)︎」を取り入れ、タブレット端末を用いた1回20分のマンツーマンレッスンとなります。

※記載している情報は、プレスリリース発表日時点のものです。サービス開始時の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

【エイベックス・マネジメント株式会社 アカデミー事業部 鎌田 博氏】
これまで約20年にわたりダンススクール事業を手掛け、延べ4万人以上の受講生を指導してまいりました。数年前より、弊社のダンスカリキュラムを全国どこにいてもご利用いただける仕組み作りに着手しておりました。そんな中で「新しいダンスの提供方法を創造し、夢中になれる子どもを育てたい」という我々の思いに共感し、パートナーに迎え入れてくださったハグカム社に感謝いたします。
長年のダンス育成で培った弊社のノウハウと、「夢中メソッド(R)」を掛け合わせて生み出す新しいダンスカリキュラムは、これまでありそうでなかったダンス教室の“新たなカタチ”を提示できると確信しています。
これからはダンス経験者が圧倒的に増え、市場に大きなチャンスが広がります。この業務提携が、ダンス市場をさらに活性化する一つの起爆剤になればと思っています。

エイベックス・マネジメント株式会社について
エイベックス株式会社は、1988年に設立され、主に音楽、アニメ・映像、デジタル・プラットフォーム事業を展開する日本最大級の総合エンタテインメント企業です。エイベックマネジメント株式会社は、アーティスト、タレント、モデル、スポーツ選手、クリエイターなどの発掘・育成と広告代理店業務など、主にマネジメント領域を担うエイベックスのグループ会社です。

株式会社ハグカムについて http://www.hugcome.co.jp/
ハグカムは2015年に設立して以来、オンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」をご家庭および学習塾などの法人向けに提供しています。現在は「子どもの『夢中の力』を信じる」をビジョンに掲げ、英会話にとどまらず、幅広いジャンルのスクール展開を目指しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ