【三遠ネオフェニックス】常田 耕平 選手 特別指定選手として新加入のお知らせ

三遠ネオフェニックス

明治大学男子バスケットボール部4年生の常田 耕平 選手が、三遠ネオフェニックスに2021-22シーズンの特別指定選手として加入することが決まりましたので、お知らせいたします。


常田選手は、2020-21シーズンも特別指定選手として三遠ネオフェニックスに加入してくれた選手です。
愛知県名古屋市に生まれ、浜松学院中学校に進学し、第44回全国中学校バスケットボール大会では全国ベスト4に輝きました。埼玉の強豪正智深谷高校ではウインターカップなどで活躍し、U16日本代表、U18日本代表メンバーにも選出され、U18では半澤凌太選手ともチームメイトとしてプレーしてきた選手です。

明治大学では今シーズン、キャプテンとして第97回関東大学バスケットボールリーグ戦2部に挑み、全勝優勝を果たし1部昇格を成し遂げました。

常田 耕平(ツネタ コウヘイ)


背番号:17
ポジション:PG(ポイントガード)
出身地:愛知県名古屋市
出身校:明治大学(2022年3月卒業見込み)
生年月日:1999年11月6日
身長:186cm
体重:85kg
経歴
2015 平成27年度 男子U-16日本代表チーム 日本代表候補選手(第5次強化合宿より追加招集)
    第4回FIBA ASIA U-16男子バスケットボール選手権大会 日本代表選手
2017 平成29年度男子U18日本代表チーム
    第25回日・韓・中ジュニア交流競技会 日本代表選手
2020-21 三遠ネオフェニックス 特別指定選手
2021- 三遠ネオフェニックス 特別指定選手

常田 耕平(ツネタ コウヘイ)選手コメント
今シーズン特別指定選手として加入することになりました常田耕平です。
地元の愛知県で、そして三遠ネオフェニックスに戻ってくる事ができ本当に嬉しく思います。
成長した姿をコートで、結果で見せられるように、精一杯頑張ります。
応援よろしくお願いします。

東 英樹 ゼネラルマネージャーコメント
関東大学リーグ2部では、キャプテンとして全勝優勝を果たし、1部昇格と合わせてインカレ出場権を獲得しシーズン通して活躍してくれました。先日加入した半澤選手とはU18日本代表でチームメイトでもありました。
リーダーシップはもちろんのこと、昨シーズン特別指定選手の時に課題と感じたことにしっかり取り組んでくれたことがインカレの時のプレイを観て明確に感じました。中学校時代は浜松市の中学校で活躍し、フェニックス愛のある選手です。応援よろしくお願いします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ